スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Thanks To/東方神起
東方神起がデビューの前からずーっとずっと練習してきたThanks To

トンバンにとってもすごく思い入れの強い曲だから
正規1集の時にこの曲が歌えてほんとに嬉しかったと思います


元々はWizの曲で、トンバンがそれをカバーした形になりました
だけどこのThanks Toを初めて聴いた時
最初からトンバンの曲だった様な気がしたのが、今でもすごく不思議です










ぢょ ちゃんむぬろ どぅろおん あち めっされ ぬぬる っど
저 창문으로 들어온 아침 햇살에 눈을 떠
あの窓から入って来た 朝の日差しで目が覚めて

おぢぇ ぼだ ど するぷみ ぴょなね
어제 보다 더 슬픔이 편안해
昨日より もっと悲しみが楽になったよ

ぐでが はんさん まれわっどん ぐ ぎるろ ごろわっそっだみょん
그대가 항상 말해왔던 그 길로 걸어왔었다면
君がいつも言ってた その道を歩いて来ていたら

まうめ さんちょど おぷそっする っごや
마음의 상처도 없었을 꺼야
心の傷もなかったんだね



ねが ひめ ぎょうぉ くでるる ぶるみょ うる っで
내가 힘에 겨워 그대를 부르며 울 때
僕がツラくて 君を呼びながら泣く時

くでん なる はんさん あな ぢゅおっぢ
그댄 날 항상 안아 주었지 baby U-know I love U
君は僕を いつも抱きしめてくれたよね



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に



まうむそげ ごくぢょんど くで あぺそん はんさん おりねちょろむ がむちゅる す のぷそっぢ
마음속의 걱정도 그대 앞에선 항상 어린애처럼 감출 순 없었지
心の中の心配も 君の前ではいつも幼い子供のように 隠すコトができなかったよね

どらそぬん ね でぃんもすび ぢちょ ぼいみょん ねげろ わ
돌아서는 내 뒷모습이 지쳐 보이면 내게로 와
背を向けた僕のうしろ姿が しんどそうに見えたら 僕の所に来て

ね そん ぢゃぷみょ うろぢゅん くでるる
내 손 잡으며 울어준 그대를
僕の手をとって泣いてくれた君を



ねが へんぼかる っでん くで りぢゅん ぢょっ っど まなっどん
내가 행복할 땐 그댈 잊은 적 더 많았던
僕が幸せな時は そんな君を忘れたコトも多かった

おりん ね もすぶ もどぅ よんそへ くで
어린 내 모습 모두 용서해 그대
幼い僕の姿 全部許して欲しい 君よ



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に



(Micky narration)
だんしぬん おんぢぇな ね あね いっそっすんみだ
당신은 언제나 내 안에 있었습니다
あなたはいつも 僕の中にいてくれました

はぢまん ぢょん ぬっぎぢ もってっすんみだ
하지만 전 느끼지 못했습니다
それなのに… 僕は気付くコトが出来なかったんです



いぢぇん くでる うぃへ さるす いっげ そぢゅはん ぎふぇる なえげ ぢょ
이젠 그댈 위해 살수 있게 소중한 기횔 나에게 줘
今はもぅ君の為に生きていけるように 大切なチャンスを僕に下さい

くで あぷむっがぢ など さらんはる っごや
그대 아픔까지 나도 사랑할 꺼야
君の痛みまで 僕も愛していくから

そぬる ねみろ はむっげ ぬっぎる す いっどろっ なえ ぬん そげ くでるる ばらば
손을 내밀어 함께 느낄 수 있도록 나의 눈 속에 그대를 바라봐
手を差し伸べて 一緒に感じるコトが出来るように 僕の瞳の中で 君を見つめるんだ



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に



I know you were waiting for me

so I thank you for the love inside you


くで ぎょて な よんうぉに
그대 곁에 나 영원히 now I promise you
君の傍で 僕は永遠に







ミッキのナレーションの所であっこはいつも泣きそうになります
何回聴いてもいつも泣きそうになる
ミッキの声には、こうゆう台詞がよく似合いますよね^^

ユノが読んだら…

多分あっこは毎回のように笑っちゃいますっ
それもそれで良しだけど笑。








これは正規1集のGood-byeスペシャルの映像です
Thanks Toをちゃんとテレビで歌ったのはこの1回っきりでした

これからは日本の活動準備で忙しくなるから…
デビューの時から今までずっと応援してくれた、大切なカシオペアちゃんに向けて
"ありがとぅ"の気持ちをいっぱい込めて歌ってくれたと思います








これは本当デビューしたばっかの頃の
ちょっと危ういアカペラが、今の貫禄からは想像も出来ませんが…

こんな危うさが今となってはかなり可愛いく感じちゃいます笑。

スポンサーサイト
2006.05.09 Tue ♡コメント♡:8   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.05.10 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.05.10 | | edit
実は㌧の歌で一番好きなi-233歌です。
私たちに歌ってくれてるんだよね?って思ってたから(笑)
何年か後に、大人になった㌧達にまた歌ってもらいたい曲です。
友達の結婚披露宴なんかで歌ってあげたいけど、誰も意味わからんだろうしなi-182
ユノが読んだら…に(笑)
ユノが読んでも笑っちゃダ・メ・よ。あっこさんi-278
by: ganko | 2006.05.10 | URL | edit
>ももなさんへ☆
ももなさんこんにちわぁ^^
いいえぇ~曲のリクエストはすごく嬉しかったデスよ~!!!
コメントもすごく嬉しいです~i-175i-175非公開でも大歓迎ですしi-179笑。
ここで色々な曲にも出会って喜んで頂けるだけであっこも嬉しいですi-199
東方のブログにも遊びに来て頂いてありがとぉございますi-236i-178
これからも遊びに来て下さいね^^良かったらまたコメントも残してくださいねぇi-176
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.12 | URL | edit
>gankoさんへ☆
おぉ~gankoさんがトンバンで一番好きな曲がThanks Toなんですねi-189
そうですよ~トンバンがいつもペンに向けて歌ってくれてると思いますi-239i-178
英語だったらまだ歌えたけど…ハングルはちょっと厳しいですもんねぇi-229i-201
何年後かのトンバンがメンバーの結婚式で歌って欲しいけど…結婚はi-241i-177笑。
はははっ^^ユノが読んでも笑わないように頑張りますi-235自信ないけど~笑。
ラップだとカッコいいんですけど…ウリリーダーi-278i-176
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.12 | URL | edit
☆あっこほあし
相変わらず学校の図書館で韓日辞典と仲良くしちゃってるとんぴぃi-280です

今日Thanks to訳して、ここで答え合わせしましたi-220
東方神起のCDを持っているだけなので毎日東方神起の歌詞とにらめっこなんだけど確実に正解率がUPi-184してますi-197
もう訳が合ってるとうれしくてi-237、楽しくてi-190
訳していくと同じ単語が違う曲に何回も出てきたりして(カムチュダとか)
単語もだんだん覚えるようになりましたi-234

ホント学校に行っとる理由が違ってきたような・・・i-229
この際トンバン全曲あたしなりに訳しちゃおうと思いますi-278i-87
by: とんぴぃ | 2006.05.26 | URL | edit
>とんぴぃさんへ☆
韓日辞書と仲良くしてるなんてとんぴぃさんエライですi-179i-189笑。
そうですよね^^出てくる歌詞って決まってますよね!!!
歌詞の中でよく見る単語は本当に多いですi-179i-189
ちゃんと自分で一生懸命調べるなんて本当にエライですi-237…どんどん意味ひく回数が減りますねi-199
すごく勉強になってると思いますよぉ~i-239i-184i-184
あっこもとんぴぃさんが答え合わせできるように東方の曲多めに訳しますねi-236i-185
トンバン全部訳が知りたいですって言われてるのでいずれは全部載せますねぇ~^^
とんぴぃさんの勉強にも役立ててくださいi-175

図書館で翻訳やってても…語学の勉強ですしとんぴぃさんは全然i-206ですよi-189
あっこは図書館なんて数えるくらいしか利用したことないくらい…ダメ学生ですi-195i-195笑。
by: ☆あっこ☆ | 2006.05.29 | URL | edit
お疲れ様でした☆
何から書いたらいいのか...とにかくこれで最後かもしれないって分かってから時間があっという間に過ぎていきましたi-261
昨日はパソコンを開くことが出来なかったので今日は早起きしてK-POP部屋行ったり来たりi-246
気付いたらお昼を食べるのを忘れていました(笑)



この曲はカシちゃん達にありがとうの気持ちを込めて歌ったものかもしれないけど、聞いていていつも心が洗われる気がしてi-228i-189初心に戻ろう!とか今日は疲れたな--って時に聞いてます。
辛いことがあって聞いているといつも泣いていましたi-229
私は英語のところのハーモニーが大好きですi-233


まだまだ色んなアーティスト見たくて後ろ髪を引かれる想いですが、今日はK-POP部屋一色だったので満足していますi-277
東方神起以外にも色々聞いて、あっこサンのコメントが読みたくて下のコメント読んでから訳読んだりしてましたi-278i-189


このK-POP部屋に出会って、あっこサンに出会って韓国の色んなことを知ることが出来ましたi-184楽しかったです^^*
あっこサンにThanks toですi-178
私も次にゆっくりできるか分かりませんが、駆けつけます!!

それではあんにょん^^*


あ、それから私どうやらユノペンになったみたいです(爆)
ユノセンイル動画も見返していました。私も同じ気持ちですi-190
メンバーみんなはもちろん、ユノが楽しそうにしているのを見ると心がホッとするんですよねi-239

それでは今度こそホントに...あんにょんe-420e-420e-420
by: まさ | 2007.10.28 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Candy/H.O.T| HOME |
