--.--.-- --   [スポンサー広告]
タシ マンナン ナル(また出会った日)/フィソン
5集を聴いてたら何だか無性に昔の曲が恋しくなっちゃった。
5集もいいけど、やっぱりあっこは初期のフィソンオッパが好きだな

出来が良い悪いじゃなくて、これは完全に好みの問題ですかね
フィソンオッパはアルバムによってカラーが全然違うから


一枚一枚どれもすごくいいんだけど…
あっこの中じゃ、2集は不朽の名作です^^



たし まんなん なる
다시 만난 날/また出会った日







のむ だ びょねそ にが あにんごっ がた
너무 다 변해서 니가 아닌것 같아
あまりにも全てが変わってしまって 君じゃないみたいだ

そぬる ぢゃぷぎが ひみ どぅろんなば
손을 잡기가 힘이 들었나봐 baby
手を繋ぐのが しんどく思えたよ

のむ きだりょそ あぢゅ ちょぐむ ぢちん まめ
너무 기다려서 아주 조금 지친 맘에
すごく待ったから ほんの少しだけ疲れちゃった心に

のるる ばんぎょちゅる ひみ おぷそんなば
너를 반겨줄 힘이 없었나봐
君を喜んであげる力は なかったみたいだね



っごっ どらおらご よぎ いっげったご
꼭 돌아오라고 여기 있겠다고
必ず戻って来いよって ここにいるからって

かぬん に どぅん でぃえ まる もったご ほんぢゃ やくそっ けっそんぬんで
가는 니 등 뒤에 말 못하고 혼자 약속 했었는데
去ってく君の後ろ姿に 言うコトが出来なくて 一人で約束したけど 



まに ぼご しぽっだぬん はご しっどん く まるぼだ
많이 보고 싶었다는 하고 싶던 그 말보다
すごく会いたかったっていう 言いたかったその言葉よりも

うぇ どらわんにゃぬん まり など もるげ もんぢょ なわ
왜 돌아왔냐는 말이 나도 모르게 먼저 나와
どうして戻って来たんだって言葉が 思わず先に出てきた

えっそ うそ ぼいりょぬん のるる たし うるりごそ
애써 웃어 보이려는 너를 다시 울리고서
必死で笑って見せようとする君を また泣かせたりして

ね まむど うるご いんぬんで
내 맘도 울고 있는데
俺の心も 泣いているのに



なる ぼぬん ぬんびっど のむ まに びょねそ
날 보는 눈빛도 너무 많이 변해서
俺を見つめる視線も 本当にすごく変わってしまって

まぢゅぼぎが ひみ どぅろんなば
마주보기가 힘이 들었나봐 baby
向き合うコトが しんどく感じたよ

のむ なっそろそ あんにょんいらん に いんさえ
너무 낮설어서 안녕이란 니 인사에
とても慣れなくて "アンニョン"っていう君の挨拶に

ばんぎょ でだぺ ぢゅる ひみ おぷそんなば
반겨 대답해 줄 힘이 없었나봐
喜んで答えてあげる力が なかったみたいだ



っどなぢ まるらご こぎ そだるらご
떠나지 말라고 거기 서달라고
行かないでって ここにいてくれって

かぬん に どぅん でぃえ まる もったご ほんぢゃ うるご いっそっぬんで
가는 니 등 뒤에 말 못하고 혼자 울고 있었는데
去ってく君の後ろ姿に 言うコトが出来なくて 一人で泣いていたのに



まに ぼご しぽっだぬん はご しっどん く まるぼだ
많이 보고 싶었다는 하고 싶던 그 말보다
すごく会いたかったっていう 言いたかったその言葉よりも

うぇ どらわんにゃぬん まり など もるげ もんぢょ なわ
왜 돌아왔냐는 말이 나도 모르게 먼저 나와
どうして戻って来たんだって言葉が 思わず先に出てきた

えっそ うそ ぼいりょぬん のるる たし うるりごそ
애써 웃어 보이려는 너를 다시 울리고서
必死で笑って見せようとする君を また泣かせたりして

ね まむど うるご いんぬんで
내 맘도 울고 있는데
俺の心も 泣いているのに



いでろ にが だし どらそんだみょん (どらそんだみょん)
이대로 니가 다시 돌아선다면 (돌아선다면)
このまま君が また背を向けてしまったら (背を向けてしまったら)

のる だし まる もったご ぼねご なみょん (ぼねご なみょん)
널 다시 말 못하고 보내고 나면 (보내고 나면)
君を また何も言えずに送ってしまったら (送ってしまったら)

っど にが おっどん なる ちょろむ な もんはに のえ せんがげ
또 니가 없던 날 처럼 나 멍하니 너의 생각에
また君がいなかった日々のように 俺はぼんやりと君を想っては

にが だし わ ぢゅぎまん えてうみょ ぢねるてんで
니가 다시 와 주기만 애태우며 지낼텐데
君がまた来てくれたらってばかり 恋焦がれながら 過ごすだろうに



にが っどなん ぐ なるちょろむ はごしぷん まる もったご
니가 떠난 그 날처럼 하고싶은 말 못하고
君がいなくなったあの日のように 言いたかったコトが言えずに

うぇ どらわんにゃぬん まるまん など もるげ はご いっそ
왜 돌아왔냐는 말만 나도 모르게 하고 있어
どうして戻って来たんだって言葉だけ 思わず言っていたよ

たし どぅんうる どるりりょぬん のるる ぢゃぷぢ もったごそ
다시 등을 돌리려는 너를 잡지 못하고서
また背を向けようとしてる君を 掴まえられなくて

なぬん っど うるご いんぬんで
나는 또 울고 있는데
俺は また泣いているのに



まに ぼご しぽっだぬん はご しっどん く まるぼだ
많이 보고 싶었다는 하고 싶던 그 말보다
すごく会いたかったっていう 言いたかったその言葉よりも

うぇ どらわんにゃぬん まり など もるげ もんぢょ なわ
왜 돌아왔냐는 말이 나도 모르게 먼저 나와
どうして戻って来たんだって言葉が 思わず先に出てきた

えっそ うそ ぼいりょぬん のるる たし うるりごそ
애써 웃어 보이려는 너를 다시 울리고서
必死で笑って見せようとする君を また泣かせたりして

うんぬん のる ぼご ね まむど うるご いんぬんで
우는 널 보고 내 맘도 울고 있는데
泣いてる君を見て 俺の心も 泣いているのに











どれだけ聴いたか分からないくらいたくさん聴いた曲なのに
いつ聴いてもいい曲だなぁ~^^

いや、むしろ聴く度好きになってる気がします


こうゆう風にしっとりと歌い上げるR&Bバラード?みたいな曲って
最近はちょっと少なくなっちゃった気がします。
5集もすごく軽い感じがしちゃって…そこがあっこ的には寂しいのかもしれないな











アーティストの名前を聞いただけで
まだ耳にしていない新曲の雰囲気までもを想像出来ちゃうような
常に同じような音楽スタイルを見せてくれるアーティストもいれば

音盤を出す度に全然違う姿を見せてくれるアーティストもいますよね。


どっちもそれぞれに良さや楽しさ、悪さや難しさがあると思うんですが…
フィソンオッパは常に変化や未知数を楽しむ人なのかな^^


自分を客観視して、変わってゆく姿を楽しんでいる感じがします。
底を尽きない可能性を追い求めてるっていうか
一つに留まらないってコトを大げさなまでもアルバムで表現してる気がしますね


それが嬉しくも感じるし、寂しくも感じるし…
世の中の5集の反応はどうだったんでしょう~笑。
気になるな^^

2007.10.19 Fri ♡コメント♡:0   [フィソン]
♡ありがたいぉ言葉♡
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ソリ(声)/Big Mama| HOME |
