スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ホン(魂)/Epik High
最後の大作です!!笑。
これ訳し終わった時は、なんかすごい達成感を感じちゃいました^^*


いつもはただ流れるように日本語を打ってくだけなので
こんなにも翻訳してるって感触がある歌詞は久しぶりですね
あぁ~楽しかったぁ~~笑。


これはあっこがエピカイの4集の中で一番好きな曲です
27曲全部が良い曲だけど…
『魂』を初めて聴いた時は、かっこ良すぎて本気で震え上がりましたっ笑。

2番の歌詞が特に好きっ!!
エピカイの音楽に掛ける想い(魂)がひしひしと感じられます^^



ほん
/魂







ほん
혼 Yeah never die come on!




ちゃむぺるる まっぼご こげ そぎょど で
참패를 맛보고 고개 숙여도 돼
惨敗を味わって 頭を下げても構わない

ぢゅっどろ がぷん まむる まぢもって ぢゅごど で
죽도록 아픈 맘을 마지못해 죽어도 돼
死ぬほど痛む心をどうにも出来ず 死んだとしても構わない

but the soul ね ほぬん あむど っべっぢ もて
but the soul 내 혼은 아무도 뺏지 못해
but the soul 俺の魂は 誰にも奪えない

っごむちょろむ っしぼ ぼりご べっぢ もて よっけど で
껌처럼 씹어 버리고 뱉지 못해 욕해도 돼
ガムみたいに噛んじゃっても 吐けないんだ 批判しても構わない



なん っぐどっ おぷそ そんがらっぢる はみょ っすっどっ ごりょ ばっぢゃ
난 끄덕 없어 손가락질 하며 쑥덕 거려 봤자
俺はうなずかないんだ 後ろ指指されながら 陰口たたかれても

おちゃぴ きょるぐっ ごげ っぐっどっごりょ
어차피 결국 고개 끄떡거려
どうせ結局は 頭下げるけど

ごっ っだうぃん っすろぼりょ なむぢゃよ むりゅぷる っぐろだみょん
겁 따윈 쓸어버려 남자여 무릎을 꿇었다면
恐怖なんて掃き捨てろ 男たちよ ひざまずいたら

くでん ぼるっそ むるぷっかぢ っだんえ むぢょっそ
그댄 벌써 무릎까지 땅에 묻혔어
その時はもぅ 膝まで地面に埋まったんだ



なん ぢちょ っすろぢょど はぬるろ ひゃんへ っすろぢょ
난 지쳐 쓰러져도 하늘로 향해 쓰러져
俺はくたびれて倒れたとしても 空に向って倒れるんだ

なるげが っぢっぎょ ぶろぢょど てやんえ ぶでぃぢょ
날개가 찢겨 부러져도 태양에 부딪혀
翼が裂けて折れたとしても 太陽にぶつけるんだ

ね もむる てうぉ ぶるさえ せが でる っでっかぢ
내 몸을 태워 불사의 새가 될 때까지
俺の身体を燃やすんだ 不死鳥になる時まで

ねが かぢん みやっかみ だ ぢぇが でる ってっかぢ
내가 가진 미약함이 다 재가 될 때까지
俺が持ってる弱さが 全て灰になる時まで



なん いぢぇん
나 이젠 lead the fight against Leviathan
俺はもぅ

if I fail try again live and die by the pen

MC Supreme T Epik High till the death of me


もくそりが おんぬん しでえ もくそり
목소리가 없는 시대의 목소리 my destiny
声のない時代の 声



ひょ ちゃぬん そりわ く おぬ ぢょっが
혀 차는 소리와 그 어느 적과
舌打つ音も どんな敵も

でぢゃよんが せさんえ く おぬ びょっが
대자연과 세상의 그 어느 벽과
大自然も 世の中のどんな壁も

ちょんある ぢょちゃ ね もくそり まぐる す おぷそ
총알 조차 내 목소리 막을 수 없어
銃弾さえも 俺の声を 邪魔するコトは出来ない
 
ね っぐむる ちょるてろ ぬん がむる す おぷそ
내 꿈을 절대로 눈 감을 수 없어
俺の夢を 絶対に 諦めるコトは出来ない



I will never die

せさんい なるる っぢっご むのっどぅりょど ぬんむるる さむきご いろな
세상이 나를 찢고 무너뜨려도 눈물을 삼키고 일어나
世の中が 俺を引き裂いて ぶっ壊しても 涙を飲んで立ち上がれ

I will never die

せさんが ぶでぃぢご っすろっどぅりょど ね ぴるる さむきご いろな
세상과 부딪히고 쓰러뜨려도 내 피를 삼키고 일어나
世の中とぶつかって 倒されても 俺の血を飲んで立ち上がれ



I will never die

せさんい なるる っぢっご むのっどぅりょど ぬんむるる さむきご いろな
세상이 나를 찢고 무너뜨려도 눈물을 삼키고 일어나
世の中が 俺を引き裂いて ぶっ壊しても 涙を飲んで立ち上がれ

I will never die

せさんが ぶでぃぢご っすろっどぅりょど ね ぴるる さむきご いろな
세상과 부딪히고 쓰러뜨려도 내 피를 삼키고 일어나
世の中とぶつかって 倒されても 俺の血を飲んで立ち上がれ



ぎなぎん ばむ ねげ ぼだ ど ぎん ばむ
기나긴 밤 내게 보다 더 긴 밤
長い夜 自分よりももっと長い夜

ぢゃぶん rhymeがえ っさうむ まぬん そんてげ しがん
잡은 rhyme과의 싸움 많은 선택의 시간
掴んだrhymeとの葛藤 多くの選択を強いられる時間

ぢゃむ ぐるぼっかる す のぷち おっぢらど よくし
잠에 굴복할 순 없지 억지라도 역시
眠りに屈服するコトは出来ないだろ 無理してでも やっぱり

びょり ぢゃむどぅん あちむっかぢ なん flowるる ごっぢ
별이 잠든 아침까지 난 flow를 걷지
星が眠りにつく朝まで 俺はflowを集めるんだ



ぶるびょね ぼっちっ びんなぬん trophyえ ぢなん よんがん っでむね
불변의 법칙 빛나는 trophy의 진한 영광 때문에
不変の法則 輝くtrophyの 濃い栄光のせいで

ぬんがむぢ もて っべあっぎぬん あんもん っでむね
눈감지 못해 빼앗기는 악몽 때문에
目を閉じれない 奪われる悪夢のせいで

なん ぶるみょんぢゅんいら くげ のむな がむさへ
난 불면증이라 그게 너무나 감사해
俺は不眠症だから それにめちゃめちゃ感謝してる

ちぇそぬん まるっぷん ちぇごっぷにん そんてぎら かんだんへ
최선은 말뿐 최고뿐인 선택이라 간단해
最善は口だけ 最高しかありえない選択だから 簡単なんだ



っすろぢみょん そみょん で っごぢん ぶるん きょみょん で
쓰러지면 서면 돼 꺼진 불은 켜면 돼
倒れたら立てばいい 消えた炎はつければいい

おどぅめ っぐっ ぢょぴょね だ びょんぢょらに おっとっけ
어둠의 끝 저편에 다 변절하니 어떻게
闇の果ての向こう側で 全てを変節するか? どおすんだ

なる ぢきるっか あん みちるっか く すまなっどん よんぎょんえ
날 지킬까? 안 미칠까? 그 수많았던 역경에
自分を守るか? 狂わないか? めちゃめちゃいっぱいあった逆境に

よんぎょっげど ちゃる ぼてょねん ね ぢゃしに こくぢょんで
역겹게도 잘 버텨낸 내 자신이 걱정돼
鼻持ちならなくても よく堪えてきた俺自身が 心配になる



ぢょんだぶん しぷだ ぎんぢゃんうる ぢんだ
정답은 쉽다 긴장을 쥔다
正解は簡単だ 緊張を自分のもんにすんだ

いべ ぎん ちゃんうる だまそ びなぬる どっちんだ
입에 긴 창을 담아서 비난을 덥친다
口に長い靴底をつっ込んで 非難を押し込めろ

っごるがっち あぬん っごるる ぼる っで ごるろ ぼね
꼴같지 않은 꼴을 볼 때 골로 보내
ザマんなってないザマを見た時は 穴に葬れ

ほるろ ものぽるり ね ばんしげん どんど まるろ っぢょげ
홀로 모노폴리 내 방식엔 돈도 말로 쪼개
一人でモノポリー 俺の方式じゃ 金も言葉で割れるんだ



I will never die

せさんい なるる っぢっご むのっどぅりょど ぬんむるる さむきご いろな
세상이 나를 찢고 무너뜨려도 눈물을 삼키고 일어나
世の中が 俺を引き裂いて ぶっ壊しても 涙を飲んで立ち上がれ

I will never die

せさんが ぶでぃぢご っすろっどぅりょど ね ぴるる さむきご いろな
세상과 부딪히고 쓰러뜨려도 내 피를 삼키고 일어나
世の中とぶつかって 倒されても 俺の血を飲んで立ち上がれ



I will never die

せさんい なるる っぢっご むのっどぅりょど ぬんむるる さむきご いろな
세상이 나를 찢고 무너뜨려도 눈물을 삼키고 일어나
世の中が 俺を引き裂いて ぶっ壊しても 涙を飲んで立ち上がれ

I will never die

せさんが ぶでぃぢご っすろっどぅりょど ね ぴるる さむきご いろな
세상과 부딪히고 쓰러뜨려도 내 피를 삼키고 일어나
世の中とぶつかって 倒されても 俺の血を飲んで立ち上がれ



I will never die

せさんい なるる っぢっご むのっどぅりょど ぬんむるる さむきご いろな
세상이 나를 찢고 무너뜨려도 눈물을 삼키고 일어나
世の中が 俺を引き裂いて ぶっ壊しても 涙を飲んで立ち上がれ

I will never die

せさんが ぶでぃぢご っすろっどぅりょど ね ぴるる さむきご いろな
세상과 부딪히고 쓰러뜨려도 내 피를 삼키고 일어나
世の中とぶつかって 倒されても 俺の血を飲んで立ち上がれ



I will never die

せさんい なるる っぢっご むのっどぅりょど ぬんむるる さむきご いろな
세상이 나를 찢고 무너뜨려도 눈물을 삼키고 일어나
世の中が 俺を引き裂いて ぶっ壊しても 涙を飲んで立ち上がれ

I will never die

せさんが ぶでぃぢご っすろっどぅりょど ね ぴるる さむきご いろな
세상과 부딪히고 쓰러뜨려도 내 피를 삼키고 일어나
世の中とぶつかって 倒されても 俺の血を飲んで立ち上がれ












ミスラってステージの上だとめちゃめちゃかっこ良く感じるのはあっこだけ?笑。

ラップに関しちゃかなりのイケメンです
老けすぎだけど…笑。


タブローさん、寝ずに"rhymeと葛藤"してるんだね♡♡
じゃなきゃ一つのアルバムに27曲も入れられないよね。。^^;笑。
それだって厳選に厳選を重ねたうえでだろうし…

キレイに韻踏みまくってて、歌詞もホント素晴らしいです








いつもいつも言ってるんですが(笑)
エピカイはHIPHOPが苦手な人でも楽~に聴ける音楽です^^*

特に3集、4集はすごく大衆的と言いますか…一般ウケしそうなアルバムですね!
デビュー当時からのコアなファンにはイマイチみたいですが…笑。


2集とかもあっこ的にはすごく好きなんですが…やっぱ有名なのは3集ですかね
4集はとにかくボリームたっぷりで27曲全てがおススメできる2枚組みです


是非アルバムで聴いてみて、パフォーマンスでも盛り上がっちゃって下さい!
今一番ライブに行ってみたいアーティストかも^^!!

スポンサーサイト
2007.10.27 Sat ♡コメント♡:8   [その他(♂男性グループ♂)]
♡ありがたいぉ言葉♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.10.28 | | edit
あっこさんありがとうございます!
この曲本当に好きで。。。歌詞もこんなにカッコイイとは!
感謝感謝です><

今度まぼべそん。を見られる機会があるときまで、私も一生懸命韓国語勉強して、ちょっとでも分かるようになってればいいなぁ。。。と思います。
今回またあっこさんの声が聞けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
by: キリヤマ | 2007.10.28 | URL | edit
はじめまして
この曲、私も4集の中で好きな曲です!
雰囲気でしか歌詞がわからなかったので、
訳してくれてすごくうれしいです。
ありがとうございます。
by: ゆか | 2007.10.28 | URL | edit
奮える!!感覚!!
あっこさん!
すごいですこの曲っ...ちょっと震えました...
最後の ヌガ モレド ナエクムル ポギモットェー!って、
一緒に口にしてました!
名曲Show Must Go Onみたいに、聞きながら どんどんゾクゾクする感じがしました..

エピックハイ聞いてみます♪
今回で、色々興味が出てきた歌手本当に多いです★
チョンマル コマウォヨ(*^▽^*)
by: マカロン | 2007.10.28 | URL | edit
大作だーーー
読み込むだけでも、シンデレラタイムが、切れそうっ。朝は動かなかったけど、やっと聞けました。

主旋律に惹かれますーーー
弾いてみたっい。(願望)
歌えるお客さんがすごいです。

あっこちゃんの訳、堪能。これからもずっと…
by: jem | 2007.10.28 | URL | edit
お疲れ様でした
150曲、凄いですね。
あっこさんの事は、一生忘れないです。今まで、ありがとう。
そして出来ればまた、帰って来て下さいね。
by: 浩子 | 2007.10.28 | URL | edit
ありがとう ございました。
1週間があっという間で、何度も来たかったのに・・・・・・・。
でも 楽しい時間でした。
ありがとう。
又 いつか 帰ってきてね。
毎日 ポチっして待ってます。
by: mei | 2007.10.29 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.10.29 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Baby I Like You Like That/SE7EN| HOME |
