スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ナイ(歳)/シン・ヘソン
前にも書いたケド、ヘソンオッパの2集~~全部訳して載せたいですっ
大好きな曲がいっぱいなんだもん♪


だけどヘソンオッパの他にも全曲載せたいアルバムは山ほどあるんですがねぇ~笑。
オッパの1集もまだ全然訳せてないし。。


訳だけだったらもっと沢山UP出来ると思うんですが
皆さんのコメント等を読んでると、
あっこの曲に対するボヤキ(笑)までも楽しみにしてくれてる方が多いみたいなんで…

やっぱりこのスタイルは崩せないですね


ひらがなルビと、訳詞と、あっこのボヤキだけは譲れないです!
三位一体ですっムピンクのきらきら笑。



ない
나이/歳

koo_re.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/muble120/님)




はんさり まな ぢょっそよ
한살이 많아 졌어요
ひとつ 歳が多くなったよ

ぽご しぷん まむど ったら わっぢょ
보고 싶은 맘도 따라 왔죠
会いたい気持ちも 付いて来たんだ

うぇ ちゃっぐまん ぬんむり なぢょ
왜 자꾸만 눈물이 나죠
どうして やたらと 涙が出るんだろ

ぱぼ がとぅん なん みりょんまぢょ おん ぢゅるど もるご
바보 같은 난 미련마져 온 줄도 모르고
バカみたいな俺は 未練までも やって来たとは気付かずに



いびょるん あぷぢまん さらんうん ちょあったご
이별은 아프지만 사랑은 좋았다고
別れはツラいけど 恋は良かったって

い あぷん かすむん もむちゅぢ らんぢまん
이 아픈 가슴은 멈추질 않지만
この痛む胸は 止めるコトは出来ないけど

くりうぉはんだご とらがるす おぷぢまん
그리워한다고 돌아갈 수 없지만
恋しく思うって 戻るコトは出来ないけど

ない はんさり ど まなぢょど あぷげっぢまん
나이 한살이 더 많아져도 아프겠지만
歳がひとつ また増えても 苦しむけど



なん きだりるっけよ く さらん たはご なみょん
난 기다릴께요 그 사랑 다하고 나면
俺は待ってるから その恋が 全部終わったら

ぱんがうん まむろ あぷん なるん だ すむぎょ どぅる てに
반가운 맘으로 아픈 날은 다 숨겨 둘 테니
喜ばしい気持ちで つらかった日々は 全部隠しておくのに

ね さらんうる もっ のあ ちゅぐるひむ だへ ぶるみょん
내 사랑을 목 놓아 죽을힘 다해 부르면
俺の愛を 大声で 死ぬほど叫んだら

おんぢぇんがん どぅるりるっかば ね さらんい の らぬん ごる
언젠간 들릴까봐 내 사랑이 너 라는 걸
いつかは聞こえる気がするよ 俺の愛は 君だってコトを



はんさり まな ぢょっそよ
한살이 많아 졌어요
ひとつ 歳が多くなったよ

くりうむ まぢょど ないるる ったら おん ぢゅるど もるご
그리움 마져도 나이를 따라 온 줄도 모르고
恋しささえも 歳に付いて来たとは 気付かずに



ぬんむれ だ たぼりん ぢょばぢん がすみんで
눈물에 다 타버린 좁아진 가슴인데
涙で全部 干からびて 狭くなった胸なのに

っびょあぷん なるどぅるん っくんなるぢゅるる もるらよ
뼈아픈 날들은 끝날줄을 몰라요
痛恨の日々は 終わるかどうか 分からないよ

ちょんぼぬる ぶるろど とらぼぢ らんぢまん
천번을 불러도 돌아보질 않지만
1000回呼んでも 振り向くコトはないけど

ない はんさり ど まなぢょど あぷげっぢまん
나이 한살이 더 많아져도 아프겠지만
歳が1歳 もっと多くなっても 苦しむけど



なん きだりるっけよ く さらん たはご なみょん
난 기다릴께요 그 사랑 다하고 나면
俺は待ってるから その恋が 全部終わったら

ぱんがうん まむろ あぷん なるん だ すむぎょ どぅる てに
반가운 맘으로 아픈 날은 다 숨겨 둘 테니
喜ばしい気持ちで つらかった日々は 全部隠しておくのに

ね さらんうる もっ のあ ちゅぐるひむ だへ ぶるみょん
내 사랑을 목 놓아 죽을힘 다해 부르면
俺の愛を 大声で 死ぬほど叫んだら

おんぢぇんがん どぅるりるっかば ね さらんい の らぬん ごる
언젠간 들릴까봐 내 사랑이 너 라는 걸
いつかは聞こえる気がするよ 俺の愛は 君だってコトを



ねげ おぬん ぎるん ぬんむるぎりらそ
내게 오는 길은 눈물길이라서
俺へと来る道は 涙の道だから

おぬん ぎれ とらがるっか もんね うるぢ もったご
오는 길에 돌아갈까 못내 울지 못하고
来る途中で帰っちゃうかもしれないって いつまでも 泣くコトが出来ずに

えたげ きだりご いんぬん なる
애타게 기다리고 있는 날
切なく 待っている俺を



なる さらんへぢょよ く さらん たはご なみょん
날 사랑해줘요 그 사랑 다하고 나면
俺を愛して下さい その恋が 全部終わったら

はん よぢゃえ さらんまん きおかぬん なる どら ぼるてに
한 여자의 사랑만 기억하는 날 돌아 볼테니
一人の女性の愛だけを 忘れないでいる日々を 振り返ってみるのに

のまぬる さらんはんだご ちゅぐるひむ だへぶるみょん
너만을 사랑한다고 죽을힘 다해부르면
君だけを愛してるって 死ぬほど叫んだら

おんぢぇんが どぅるりるっかば ね さらんい ね さらんい の らぬん ごる
언젠가 들릴까봐 내 사랑이 내 사랑이 너 라는 걸
いつかは聞こえる気がするよ 俺の愛は 俺の愛は 君だけだってコトを

なん あぢっど のらぬん ごる
난 아직도 너라는 걸
俺は今でも 君なんだって







う~ん、難しい^^;
訳すのがすごい難しい曲

言葉が難しいワケじゃないんですが、そのニュアンスを日本語で表現するのが難しい曲。。


あっこもつい2週間ほど前、誕生日ケーキだったんですが
19歳→20歳の時ほど年取ったぜ!って感じはなかったですね^^;笑。



その人が傍にいないで迎える誕生日もつらいのに
忘れられない気持ちも、歳と一緒にまた一つ重ねてしまう。

『ひとつ歳をとりました。会いたい気持ちも、また一緒に付いてきたんです。』


初めてこの曲を聞いた時、最初のこのフレーズにハッとしちゃいました
『ナイ』ってタイトルもそうゆう意味だったんだ。。ってT-T


それからはもぉ~この曲が大好きにっsc03ハート笑。
歌詞カード見ないで聴いたから、余計にその言葉の世界が広がってって
どんどんひきこまれちゃったんだよね^^


2集、、やっぱりいいアルバムだなぁ

スポンサーサイト
2008.03.04 Tue ♡コメント♡:2   [シン・ヘソン]
♡ありがたいぉ言葉♡
ヘソン大好き!!
あっこさん ありがとう☆
どんなにカッコイイ歌手が出てきてもピルギョのほうがカッコイイと思うし^^どんなにじょうずな歌手が出てきてもヘソン以上に私の心を癒してくれる人はいません!!
昔のあっこさんのように(?)^^今の私はありえないくらいへソン!!です◎
あっこさんのブログ復活していただいてホントにうれしいです☆
ふっくらしたヘソンにおもいっきりツッコミいれてくださ~い(^0^)
by: noriko | 2008.03.04 | URL | edit
おひさしぶりです!!
そしてそしてあっこさんの三位一体(笑)の一つ・ぼやき・・・まってました~!!
そしてへそんさんのこの曲も好きだったのでとても嬉しいです!
㌧のpurple lineも久々にすきなので(笑)そっちも嬉しかったのですがやっぱり本命はピルギョ率いるシナなので(う~ん・・・なんかピルギョ率いるとなんか力が抜けちゃう・・・苦笑)こっちにコメントしちゃいました^^

へそんさんの曲でこの曲も好きですが、後は「全部知ってくせに」でいいんですかね?その曲が好きです^^
しか~しヘソンさんのアルバム・・・・今までおきながら全部の曲を聴いたためしがありません・・・・苦笑

不眠症には最適かもしれません・・笑
ぜひ、お試しを!!!
(最後まで失礼なペンですいません><:)
by: kozu | 2008.03.04 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

One Last Cry/イ・ミヌ| HOME |
