スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
パボ(馬鹿)/BIGBANG
これはちゃんとCDで聴いて欲しいので、、まだ到着待ちの方も多いと思うので^^笑。

歌詞だけです



そのうち見えラジとかでもガッツリ歌ってくれるのかな^^?



パボは…
すごく聴きやすいキレイな曲ですね
旋律もすごくキレイ^^*歌詞も切なくて。。♡

でもこうゆう軽くてキレイな曲、、1st、2ndミニアルバムではちょっと多かったかも。笑。

去年出した3枚のシングルの方が、色んな色を楽しめた気がするかも
でもパボは、、好きですね^^



ぱぼ
바보/馬鹿

gd_BB.jpg






Ye (Love is break it) I know girl (You know my situation)
Right time but I can't (Say goodbye)
Girl (Our separate ways) Saying that I love you don't cha?




か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

ぢゃ ぢゃ ぢゃしのぷそよ な ね どぅ どぅ どぅ どぅ ぬぬる そぎぢま
자 자 자신없어요 나 내 두 두 두 두 눈을 속이지마
自信がないよ、俺は 俺の目を だますなよ

か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

あ あ あ あぢっかぢ なん ぱ ぱ ぱ ぱぼがっち のる きだりんだ
아 아 아 아직까지 난 바 바 바 바보같이 널 기다린다
今でも俺は バカみたいに お前を待ってるんだ



しどぅろぢょぼりん ぢゃんみ っごっ はんそんい くでまね ひゃんぎん あぢっど
시들어져버린 장미 꽃 한송이 그대만의 향긴 아직도
枯れてしまった バラの花一輪 君だけの香りは 今でも

ぢうご しぽど ぢうる す おぷそ ありょんはん ちゅおっ どぅるご っどな がぬんが
지우고 싶어도 지울 수 없어 아련한 추억 들고 떠나 가는가
消したくても 消せないんだ ぼんやりとした思い出 持ち去って行くのか

のえ もどぅんごする さらんへんぬんで うぇ そろ だるんぎるる がりょはぬんごんで
너의 모든것을 사랑했는데 왜 서로 다른길을 가려하는건데
お前の全てを 愛してたのに、どうしてだよ お互いに違う道を 行こうとしてるのに

そるぢっかぢ ぐれっそ がむっさぢゅぢ ぐれっそ
솔직하지 그랬어 감싸주지 그랬어
素直になればよかったのに 抱きしめてくれればよかったのに

の ばっげ もるどん なる あなぢゅぢ ぐれっそ
너 밖에 모르던 날 안아주지 그랬어
お前しか分からない俺を 抱きしめてくれればよかったのに

い ぱぼや
이 바보야..
バカだな



さらんうる あぢっど なん もるげっそ うぇ ぢゃっぐまん ねげそ もろぢょまん がぬんが
사랑을 아직도 난 모르겠어 왜 자꾸만 내게서 멀어져만 가는가
愛ってものが まだ俺は分からなかった どうしていつも 俺から離れてばっか行くのか

ぱぼがち ぐで ぢん もんあぺそ あぱへ でぃどらそ するぷん ね でぃっもすぶまん
바보같이 그대 집 문앞에서 아파해 뒤돌아서 슬픈 내 뒷모습만
バカみたいに お前の家の門の前で苦しんでた 背を向けた 悲しい俺の後ろ姿だけ

あぢっど ぷるりぢ あぬん おへどぅる く そげ へめいぬん のるる ひゃんはん ぐりうむ
아직도 풀리지 않은 오해들 그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
今でも解けていない誤解 その中でさまよってる お前に対する恋しさ

ぽごしっぽ いろっけらど なま くで がすめ さら すむしご しぷるっぶん
보고싶어 이렇게라도나마 그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
会いたいよ こうしてでも お前の胸で 生きていたいだけなんだ



さらんはんだ あ なんだ
사랑한다.. 안 한다..
愛してる… 愛してない…

さらんはんだ あ なんだ
사랑한다.. 안 한다..
愛してる… 愛してない…

とらおんだ あ のんだ
돌아온다.. 안 온다..
戻って来る… 戻って来ない…

くりぷだ
그립다..
恋しい…



か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

ぢゃ ぢゃ ぢゃしのぷそよ な ね どぅ どぅ どぅ どぅ ぬぬる そぎぢま
자 자 자신없어요 나 내 두 두 두 두 눈을 속이지마
自信がないよ、俺は 俺の目を だますなよ

か か か かぢまよ なる どぅ どぅ どぅご っどなぢま
가 가 가 가지마요 날 두 두 두 두고 떠나지마
行かないで 俺を置いて 離れないで

あ あ あ あぢっかぢ なん ぱ ぱ ぱ ぱぼがっち のる きだりんだ
아 아 아 아직까지 난 바 바 바 바보같이 널 기다린다
今でも俺は バカみたいに お前を待ってるんだ



ぱむせどろっ うろばっそ でだぼんぬん の ぶるろ ばっそ
밤새도록 울어봤어 대답없는 너 불러 봤어
一晩中 泣いてみた 返事のないお前を 呼んでみた

せさんうる ぴへ すもばっそ にが っどなん すんがん な ぢゅごがっそ
세상을 피해 숨어봤어 니가 떠난 순간 나 죽어갔어
世の中を避けて 引きこもってみた お前がいなくなった瞬間 俺は死んだんだ

くれど だるらぢん ごん はなど おぷどら
그래도 달라진 건 하나도 없더라
それでも 何一つ 変わりはしなかったよ

ぢょむぢょむ ど ぎぽぢん びょん なまん あぷどら
점점 더 깊어진 병 나만 아프더라
どんどん さらに深くなってく"病(やまい)" 俺だけが苦しんでんだよ

(いびょる) ぢぎょっどら (さらん) ぢちどら
(이별) 지겹더라 (사랑) 지치더라
(別れ) うんざりだよ (愛) 疲れたよ

い ぱぼや
이 바보야..
バカだな



さらんうる あぢっど なん もるげっそ うぇ ぢゃっぐまん ねげそ もろぢょまん がぬんが
사랑을 아직도 난 모르겠어 왜 자꾸만 내게서 멀어져만 가는가
愛ってものが まだ俺は分からなかった どうしていつも 俺から離れてばっか行くのか

ぱぼがち ぐで ぢん もんあぺそ あぱへ でぃどらそ するぷん ね でぃっもすぶまん
바보같이 그대 집 문앞에서 아파해 뒤돌아서 슬픈 내 뒷모습만
バカみたいに お前の家の門の前で苦しんでた 背を向けた 悲しい俺の後ろ姿だけ

あぢっど ぷるりぢ あぬん おへどぅる く そげ へめいぬん のるる ひゃんはん ぐりうむ
아직도 풀리지 않은 오해들 그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
今でも解けていない誤解 その中でさまよってる お前に対する恋しさ

ぽごしっぽ いろっけらど なま くで がすめ さら すむしご しぷるっぶん
보고싶어 이렇게라도나마 그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
会いたいよ こうしてでも お前の胸で 生きていたいだけなんだ



ほるろ っするっすり なまいっぢまん ね あね くでえ ちゅおぎ なる ぶぢゃっご
홀로 쓸쓸히 남아있지만 내 안의 그대의 추억이 날 붙잡고
独りで 寂しく残されてたけど 俺の中のお前の思い出が 俺を掴んで

まぢま ぎっせよ っどろぢぢ ま ね そぬる ぢゃばよ
마지막 잎새여 떨어지지 마 내 손을 잡아요
最後の葉 落ちたりすんなよ 俺の手を握ってくれよ

ねが ぢゅん ぴょんぢわ さぢん もどぅ かぢょが
네가 준 편지와 사진 모두 가져가
お前がくれた 手紙と写真 全部持ってけよ

ぼりご ぼりょど あねそん ぢうぉぢぢ あな
버리고 버려도 안에선 지워지지 않아
いくら捨てても 中身は 消えやしないんだ

ほくしな はぬん まめ おぬるど ばむる せんだ
혹시나 하는 맘에 오늘도 밤을 샌다
もしかしたらって気持ちで 今日も 夜を明かすんだ

い ぢゃぐん ひまん なん のっち もったるっか
이 작은 희망 난 놓치 못할까
この小さな希望が 俺を 放すコトは出来ないのか



あぢっど ぷるりぢ あぬん おへどぅる く そげ へめいぬん のるる ひゃんはん ぐりうむ
아직도 풀리지 않은 오해들 그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
今でも解けていない誤解 その中でさまよってる お前に対する恋しさ

ぽごしっぽ いろっけらど なま くで がすめ さら すむしご しぷるっぶん
보고싶어 이렇게라도나마 그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
会いたいよ こうしてでも お前の胸で 生きていたいだけなんだ



oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh

もろぢょまん がぬんが
멀어져만 가는가
俺から離れてばっか行くのか

oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh oh

するぷん ね でぃっもすぶまん
슬픈 내 뒷모습만
悲しい俺の後ろ姿だけ








"い パボや"にキュンキュンしまくっちゃったよ。。笑。


パボってなかなか愛のある言葉ですね^^笑。



『愛してる…愛してない…』のところは
花びらとかで『好き、嫌い、好き、嫌い』ってやる、、花占いって言うんですか?
あんな感じ^^


頭ん中で、一晩中
『愛してる、愛してない、戻って来る、来ない…』って悶々と悩んでるんだけど

最後に『恋しい…』が出てきちゃうのが、なんかすごい切ないかも



ピアノ?シンセ?の音がずっと回ってて、コジンマルみたいな匂いもするし…
最後の挨拶みたくキャッチャーな曲ではないけど…すごく聴きやすい^^*
耳に馴染むし、テンポもそれなりにある曲


とりあえず、2回ほど登場する"い パボや"にあっこは参ったよ。。笑。
誰の声だ? タピヒョン?GD??

スポンサーサイト
2007.11.25 Sun ♡コメント♡:4   [BIGBANG]
♡ありがたいぉ言葉♡
akkoちゃん チェゴ~^^
私もこの歌好きです。早々UPしてくれるなんて~(T T)どんだけ~ 
by: ikko | 2007.11.25 | URL | edit
この曲好き~♡
東方の曲では、興奮しすぎたり、聴き入りすぎて勉強に集中できないので、BGMはBBにしてます♪
でも、結局踊っちゃってはかどらない(笑)
しかも、あっこちゃんのこれを読んでから「い パボや」に全神経を集中しちゃうよ~!!
歌詞もすごくせつない感じなんだね。
ますますお気に入りかも♪
こんなに早くBBのミニアルバムの歌詞の意味がわかるなんて。。。
あっこちゃんありがとう!
昔の曲ともども、今回もすごく楽しませてもらってます♪
by: benevole | 2007.11.25 | URL | edit
たのしみ!!
CD待ちの1人でーす(笑)
もう、毎日毎日、今か、今か。と待ってるんですが、たぶん、まだ来ません(苦笑)
セ●ネさん予約ですが、トンのものも一緒に予約しちゃったんで、12月入ってからになりそうですー!!
あっこさんの訳見ちゃったらもー、早く聞きたくて聞きたくて…
仕方ないので、コジンマル聞いてますよー(笑)
ノリのいい、BBはやっぱいいですねvv

そして、12月になるってことで、クリスマスソングなトンのノエルやマボベソンももうそろそろいいかなー?って思ってCD用意してるとこです(笑)

届いたらまた、ゆっくり聞き込もうと思います~vv

ありがとうございましたvv
by: こはく | 2007.11.30 | URL | edit
この曲に一目惚れならぬ一聴き惚れ(?)しちゃて毎日聴いていま~す。
首をフリフリして聴いているので周りの人にはきっと不審者ですよねぇ(笑)。
歌詞を書き書きさせていただきま~す。φ(。_。*)カキカキ
ありがとうございました。
by: ぶーたん | 2007.12.26 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

オンジェナ クレッチョ(いつもそうだったよね)/Brown Eyes| HOME |
