スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
But I love U/BIGBANG
2nd ミニアルバムの中であっこが一番好きなGドラのソロから^^
Gドラの歌詞は、実際に喋ってるみたいな言葉だから…日本語にし易い
同じように語数が多くても、タブロさんと比べるとかなり訳し易いわ~笑。


Stony SkunkのエスクシことびょんふんオッパとGドラの共同制作なんですね^^
エスクシじゃなくてスカルが参加したのかと思ってたよ…笑。

Stonyについては…
BBペンさんなら多分あっこよりも詳しくご存知だと思うので^^;笑。
日本のYGコンにも来たコトあるのかな?韓国では珍しいレゲエのデュオですね

韓国じゃあんまウケル音楽のジャンルじゃないので
スカルに関しちゃ韓国活動よりもむしろアメリカで成功した人?って感じの反応な気が
エスクシは4集で見た時、かなりお久しぶりに感じたくらい。。笑。


今回のミニアルバムは全体的にちょっと薄い気がしなくもないですが(笑)
テジ隊長のファンサン ソゲ~のサンプリングがあったり、個々の曲では結構楽しめる気がします^^
あっこ的にはGood bye babyとかV.I.Pみたいなビートの強い曲が
一つくらい欲しかったかも。。笑。



gd_BB.jpg

視聴は→コチラ
(http://blog.naver.com/artofeunz/님)




うぇ ぐれっするっか うぇ ぐれっするっか さらん うっぎぢまるら ぐれ
왜 그랬을까 왜 그랬을까 사랑? 웃기지말라 그래
どうしてなんだ どうしてなんだ 愛? 笑わせんなよ

ye っすでぃっすん するが and i のっでめ っぐのっどん だむべ だし のっでめ むるご
ye 쓰디쓴 술과 and i 너땜에 끊었던 담배 다시 너땜에 물고 goes out to you
ye 苦い酒と and i お前のせいでやめたタバコ また お前のせいで咥えて

まらんまでぃ おぷし っどながん くでよ ちぐむ い のれ どぅりしなよ
말한마디 없이 떠나간 그대여 지금 이 노래 들리시나요
一言も言わずに 離れて行ったお前 今、この歌が 聴こえてますか?



にが おぷし まんぬん うぇろうん あちむ
니가 없이 맞는 외로운 아침
お前なしで迎える 寂しい朝

くで っどなん ふ ね まむそっ ぢどえ なちむ
그대 떠난 후 내 맘속 지도의 나침
お前がいなくなった後 俺の心ん中の 地図の羅針…

ぱん うん ぎるるいろっそ ね さるむる だ まんちん
판 은 길을잃었어 내 삶을 다 망친
盤は 道を失った 俺の人生は全て終わった

あむ ぢゅんびど もったん ねげそ もるり どまんちん
아무 준비도 못한 내게서 멀리 도망친
何の用意も出来てない俺から 遠くへ 逃げてった

なえ びのす のる みうぉはりょご なん しんっげ びろっそ
나의 비너스 널 미워하려고 난 신께 빌었어
俺のビーナス お前を恨んで下さいって 俺は神に祈った

のむ おぐれそ ね ぢゃしに のむな はんしめそ
너무 억울해서 내 자신이 너무나 한심해서
めちゃめちゃ悔しくて 俺自身が あまりにも情けなくて

ね まるとぅ へんどん ごるむごり はなっかぢ
내 말투 행동 걸음걸이 하나까지
俺の喋り方 行動 足取り 一つとっても

どべでん のる だるむん すっがんどぅり なる げろっぺ
도배된 널 닮은 습관들이 날 괴롭혀
お前とそっくりなクセが 俺を苦しめるんだ



いっぢあな おっどけ いぢゅるっか
잊지않아 어떻게 잊을까
忘れられない どうやって忘れられるんだよ

な ね もどぅん ちゅおげ ちょっぺいぢえ にが いっぢゃな
나 내 모든 추억의 첫페이지에 네가 있잖아
俺は 俺の全ての思い出の 最初のページに お前がいるんだ

せんいる ばだっが ぎぷん さらんえ ちょるびょっ のも
생일 바닷가 깊은 사랑에 절벽 넘어
誕生日、 海辺、 深い愛で 絶望を乗り越えて

ちょっ しりょね あぷむる ねげ ぢゅん ちょっぼんっぢぇ よぢゃぢゃな
첫 실연의 아픔을 내게 준 첫번째 여자잖아
初めての失恋の痛みを 俺にくれた 最初の女なんだ

な みちんちょっけ するぽど うそぼるれ とんびん ねまむ ばらぢあな
나 미친척해 슬퍼도 웃어볼래 텅빈 네맘 바라지않아 we just too late
俺はイカレたフリして 悲しくても笑ってみるよ 空っぽなお前の心は 欲しくない

uh にっごらみょ に まむでろ はるっこらみょ いげ に さらんばんしっ
uh 네꺼라며 네 맘대로 할꺼라며 이게 네 사랑방식?
uh お前のもんだって お前のしたいようにするんだって これが お前の恋愛方式?

えちょえ しぢゃぐる まらっどらみょん
애초에 시작을 말았더라면 ye
始めっから 言ってくれてたら



のわはん しがぬん のむな ひむどぅろっそ
너와한 시간은 너무나 힘들었어
お前と過ごした時間は めちゃめちゃしんどかった

めんなる ぢょなぎまん ぶっどぅるご なぬん のる きだりょんぬんで
맨날 전화기만 붙들고 나는 널 기다렸는데
いつも電話ばっかり握って 俺はお前を待ってたのに

はんさん のん あむろん ぢゃるもったな おぷそ みあなだご まるはごそ
항상 넌 아무런 잘못하나 없어 미안하다고 말하고서
いつも 俺は何も悪くないって ごめんねって言って

なるる ぴはご くでろん かぼりょっそ
나를 피하고 그대론 가버렸어
俺を避けて そのまま 行ってしまったんだ



but i love you girl にが いっそぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 있어줬으면 싶어
but i love you girl お前が いてくれたらって思う

but i love you girl にが ぢゃばぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 잡아줬으면 싶어
but i love you girl お前が 掴んでくれたらって思う

but i love you girl まるはぢ あなど そとぅん ね まむ ぢぇばる のっぢ まらぢょよ
but i love you girl 말하지 않아도 서툰 내 맘 제발 놓지 말아줘요 ma girl
but i love you girl 何も言わなくても ヘタクソな俺の心 頼むから放さないでくれよ



ね ぬねん くぢょ いっぶぎまね
내 눈엔 그저 예쁘기만해
俺の目には ただキレイなままでいてくれ

のむ っばぢぢぬん まるらん ちんぐえ まれ
너무 빠지지는 말란 친구의 말에
あんまり深入りすんなっていう ダチの言葉に

いるたん ふぁぶと ね ぐ えぬん だるだご
일단 화부터 내 그 애는 다르다고
とにかく腹が立って あいつはそんなんじゃないって

ぬぐぼだ ちゃっかご すんすはん くろん あいらご
누구보다 착하고 순수한 그런 아이라고
誰よりも 優しくて純粋で そんなコなんだって

uh さ あに ちょんまるろ ちょあへ のる
uh 사...아니 정말로 좋아해 널
uh 愛し…いや、本当に お前が好きだ

うりん びょんち まるぢゃ へんぼっかげ へぢゅるっけ のん
우린 변치 말자 행복하게 해줄께 넌
俺たち 変わったりしないでいよう 幸せにしてやるから お前は

ね ぎょて もむるろ しがに どふるろ いるいにょん ぢなごなみょん
내 곁에 머물러 시간이 더흘러 1,2년 지나고나면 more better than this year
俺の傍に留まって 時間がまた経てば 1、2年が過ぎてみれば



ひむどぅろ ぢちょぼよ ね もくそりが きでる ごし ぴりょへ きで ぢぇばる
힘들어 지쳐보여 네 목소리가 기댈 곳이 필요해 기대 제발
ツラくてしんどくなったら お前の声が頼る場所が必要なんだ 頼ってくれよ 頼むから

な あんぼよ うぇ の ほんぢゃ っすろぢょ
나 안보여 왜 너 혼자 쓰러져
俺が見えないの? どうして お前一人で落ち込んで

ごげるぢょお がすみ っぢぢょぢご むのぢょ
고갤저어 가슴이 찢어지고 무너져
うんざりして 胸が張り裂けて 崩れて



うり ちょうむ まんなっするっでん ちょあっぬんで
우리 처음 만났을땐 좋았는데
俺たち 初めて出会った時は良かったのに

そろ ぽごまにっそど へんぼっけんぬんで
서로 보고만있어도 행복했는데
お互いに 見つめていられるだけで 幸せだったのに

さしる あぢっど なん ぐれ くんで うぇ のぬん あんぐれ
사실 아직도 난 그래 근데 왜 너는 안그래
ぶっちゃけ 今でも俺はそうだよ なのに なんでお前はそうじゃないんだ

よぢゅん のる ぼみょん いぇぢょん ぐ ぬっぎみ ねげん おんぬんで
요즘 널 보면 예전 그 느낌이 네겐 없는데 ye
最近 お前を見ても 昔のあの感覚が 俺には感じられなかった



のわ はん ちゅおぐん のむな ごだるぱっそ
너와 한 추억은 너무나 고달팠어
お前との思い出は ほとほと疲れたよ

むるろん ね ぢゃるもしげっぢ いろっけ うぃろはげっぢ
물론 내 잘못이겠지 이렇게 위로하겠지
もちろん 俺が悪かったんだよな こうやって 慰めるんだ

せうぉり がみょん い ぎおっど よんぎちょろむ
세월이 가면 이 기억도 연기처럼
歳月が流れて この記憶も 煙のように

ぢょ もるり ならが せ さらんい ねげど ちゃぢゃおるろんぢ
저 멀리 날아가 새 사랑이 내게도 찾아올런지
あの遠くへ飛んでって 新しい恋が 俺にもやってくるのか



but i love you girl のるる うっげ へぢゅご しぽ
but i love you girl 너를 웃게 해주고 싶어
but i love you girl お前を 笑顔にしてやりたいよ

but i love you girl に ぬんむる だっがぢゅご しぽ
but i love you girl 네 눈물 닦아주고 싶어
but i love you girl お前の涙を 拭いてやりたい

but i love you girl nothing anymore

っどなん くで まむ でどるりす おんぬんごる
떠난 그대 맘 되돌리수 없는걸 i know girl
離れてったお前の心 元に戻すコトは出来ないんだな



まぢまっ くで おるぐる ぽごしぽそ ぢょなへ っぐっかぢ あむ でだっ おんぬん のぢまん
마지막 그대 얼굴 보고싶어서 전화해 끝까지 아무 대답 없는 너지만
最後に お前の顔が見たくて電話したんだ 最後まで 何の返事もないお前だけど

oh うぇ なるる ぴはぬんぢ ねげ まれぢょよ girl あぢっど なん ぢぇぢゃりえよ
oh 왜 나를 피하는지 내게 말해줘요 girl 아직도 난 제자리에요
oh どうして俺を避けるのか 俺に教えてくれよ girl 今でも俺は そのままなんだ



but i love you girl にが いっそぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 있어줬으면 싶어
but i love you girl お前が いてくれたらって思う

but i love you girl にが ぢゃばぢょっすみょん しぽ
but i love you girl 네가 잡아줬으면 싶어
but i love you girl お前が 掴んでくれたらって思う

but i love you girl まるはぢ あなど そとぅん ね まむ ぢぇばる のっぢ まらぢょよ
but i love you girl 말하지 않아도 서툰 내 맘 제발 놓지 말아줘요 ma girl
but i love you girl 何も言わなくても ヘタクソな俺の心 頼むから放さないでくれよ

but i love you girl のるる うっげ へぢゅご しぽ
but i love you girl 너를 웃게 해주고 싶어
but i love you girl お前を 笑顔にしてやりたいよ

but i love you girl に ぬんむる だっがぢゅご しぽ
but i love you girl 네 눈물 닦아주고 싶어
but i love you girl お前の涙を 拭いてやりたい

but i love you girl nothing anymore

っどなん くで まむ でどるりす おんぬんごる
떠난 그대 맘 되돌리수 없는걸 i know girl
離れてったお前の心 元に戻すコトは出来ないんだな








Gドラ良い歌詞書きますね^^


どこもきれいに韻を踏ませてるので、かなり無理がある言葉もあるんですが(笑)
歌詞を見ながら聴いたら、良すぎてぐいぐい引き込まれたよ


うり びょんち まるぢゃ~(俺たち 変わったりしないでいよう)辺りの歌詞もすごくいいし、
『幸せにしてやるから…時間がまた経てば 今より良くなるから』ってGDが言うのも切ないし。

それから、『のむな ごだるぺっそ(ほとほと疲れた)』の"ごだるぺっそ"って言葉が
寂しさとか苦痛とか色んな感情を含んでて、すごく深~い言葉な気がします^^



彼女は、、GDへの気持ちが冷めちゃったのかな^^;
新しい人が出来たとか、嫌いになったとかじゃなくて、、そんな感じがしますね。。

ヤバイ!今にでも結婚したい帰るのも嫌なくらいずっと一緒にいたい
って、くらいに好きだった人でも
…もうこれ以上一緒にいるのは無理だな。。って気持ちになったりもするよね。笑。

めちゃめちゃ楽しくて好きで幸せで。って気持ちをずっと維持するコトはホントに難しい…。
別に相手が悪い訳でも、何か特別な理由がある訳でもなく
とにかく何の感情も沸いてこないから、一緒にいてもモヤモヤしてむしろ傷つけちゃったり。。


人間の心も、時間ってモノも、変わってくものだから仕方がない気もするけど
別れを告げられる方はつらすぎるよね。
幸せだった頃のコトが、いっぱい想い浮かんできちゃうよ まだ好きなワケだし。。


それでも『幸せにしてやるから、涙を拭いて 笑顔にしてやるから。』って言えるGDが
なんか、むっちゃかっこいいわ笑。



相手の気持ちが冷めちゃうコトも恐いけど
あっこは自分の気持ちが冷めちゃうコトの方が、もっと恐いかもです。。
せっかく好きになって、付き合って、一緒に色んな思い出を作ってきてる人だもん。
友達や家族のように、ずっと同じ愛情(キモチ)でその人のコトを好きでいたいよ


やっぱ頭じゃなくて心が主導権を握ってる恋愛は、恐いですね笑。
あっこは特に、無理って思ったら絶対に受け入れられなくなる性格だから、自分のココロ♡が恐いです^^;
テンションもかなり変わってくるし…汗。



とりあえず、ノリもいいし、ばばば but i love you girl~めちゃめちゃ頭に残るよ
GDのパフォーマンスもかなり期待できそう^^*

スポンサーサイト
2007.11.25 Sun ♡コメント♡:1   [BIGBANG]
♡ありがたいぉ言葉♡
ばばば
離れてったら、元には戻せないよ、
まず、ムリやームリが出る。
同じこころで同じ形で好きになるひとは
もう居ない…(勝手につっこみ中)
First impression は最後の挨拶より
引き込まれちゃった。
これまた、好きの形だから、しかたない。
ばばば but i love you girl~
に惚れました。
by: じぇむ | 2007.11.29 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

マジマ ギンサ(最後の挨拶)/BIGBANG| HOME |
