スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
チョンニョンヨンガ(千年恋歌)/東方神起
日本で今度出すって曲はこれですかね^^?
思いっきり抜けてました~~笑。


日本でも、ヨ●様ドラマの主題歌なん

だから横アリでユノちんがあんな髪型だったのかよ~~とか言ってみたり笑。



久石譲さんの曲なんですね
何かと韓国とも関わりの深い方なんですね^^*
むこうでも、ジブリはすごく人気だし~!



ちょんにょんよんが
천년연가/千年恋歌








まるん ぷるっこっちょろむ やうぃん するぷみ おんきん せうぉれ ちゃむ もっ どぅるって
마른 풀꽃처럼 야윈 슬픔이 엉킨 세월에 잠 못 들때
乾いた草花のように やつれた悲しみが 縺れた歳月で 眠りに着けない時

かすむ そぐる きぴ ぱごどぅぬん ごち なんすめ めだるりね
가슴 속을 깊이 파고드는 거친 한숨에 매달리네
胸の奥深くが抉られる 荒いため息に すがりつくんだね



ちょんにょね ぬんむるる もうみょん い まむ だ でしんはるっか
천년의 눈물을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の涙を集めたら この気持ちの 代わりになるのかな

のうり っとなん ぢょ はぬる っぐてん おぬるど そそんごりね
노을이 떠난 저 하늘 끝엔 오늘도 서성거리네
夕陽が消えた あの空の果てで 今日も流離っているんだね



いるん せびょっ あちむ よりん へっさり ぢなん ばむ っくめ っけおなる って
이른 새벽 아침 여린 햇살이 지난 밤 꿈에 깨어날 때
早い夜明け 微弱な日差しで 昨晩の夢から覚めたとき

まんまっけっどん おぢぇ く っくむどぅり ぢょんそる そぐろ さらぢね
막막했던 어제 그 꿈들이 전설 속으로 사라지네
物寂しかった昨日のあの夢が 伝説の中へと 姿を消すんだね



ちょんにょね そうぉぬる もうみょん い まむ だ でしなるっか
천년의 소원을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の願いを集めたら この気持ちの 代わりになるのかな

へっさり っとなん ぢょ どぅるぱん っぐてん おぬるど そそんごりね
햇살이 떠난 저 들판 끝엔 오늘도 서성거리네
日差しが消えた あの草原の果てで 今日も流離っているんだね



ぢょ ほんぢゃ っとのるどん なぢゅん ばらみ ぢちん すむぎょるろ へめいるって
저 혼자 떠놀던 낮은 바람이 지친 숨결로 헤매일때
一人でに吹き回った低い風が 疲れ果てた息づかいで 彷徨うとき

はんなぢょれ ねりん い びんむるろ せさんえ そるむ だるれぼね
한나절에 내린 이 빗물로 세상의 설움 달래보네
昼下がりに降った この雨水で 世界の悲しみを 慰めてあげるんだね



ちょんにょね さらんうる もうみょん い まむ だ でしなるっか
천년의 사랑을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の愛を集めたら この気持ちの 代わりになるのかな

だるびち ぢゃむどぅん ぢょ はぬる っぐてん おぬるど そそんごりね
달빛이 잠든 저 하늘 끝엔 오늘도 서성거리네
月明かりが眠った あの空の果てで 今日も流離っているんだね



ちょんにょね くりうむ もうみょん い まむ だ でしなるっか
천년의 그리움 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の恋しさを集めたら この気持ちの 代わりになるのかな

へおるむ ぐちん ぢょ どぅるぱん っぐてん おぬるど そそんごりね
해오름 그친 저 들판 끝엔 오늘도 서성거리네
夕焼けが消えた あの草原の果てで 今日も流離っているんだね







ダブルキムの流れがすごくいいわぁ~~


実は、最近のじぇじゅの声があっこ的にはとってもでしてT-T泣。

日本で2ndライブの頃に出した曲?辺りから丸っきり声が変わっちゃった気がして
線が細くなっちゃったって言うか、、全部鼻にかかると言うか…

昔はもっと腹の底から出てて、すごくパワーのある声だったのに。
だから日本で出したあの曲も好きになれなくてT-T


ミドヨとかWhatever~を聴いてると昔の声がホントに恋しくて…。

東方神起の音楽自体を好きにさせてくれたのは
じぇじゅの声だったからなんか余計に。。


だから最近は日韓問わずトンバンの新譜を聴くのが恐くなっちゃってたんですが
でも、この曲のじぇじゅの声は
不思議とすーっと心に染み込んできた気がします


あぁ~こんなにも優しくてきれいな声だったのかなぁって。
子供だったあの頃よりも、深くて暖かいじぇじゅの内面が声にも表れてきたのかなって。



そう思えて、なんかちょっと安心しちゃった^^笑。
色んな変化を受け入れられる(楽しめる?)、寛大なファンにならねばですね。音楽的にも

スポンサーサイト
2008.03.29 Sat ♡コメント♡:8   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
訳 ありがとうございます
私も 千年恋歌 あったっけ?
見て見ようと思ったところでしたv-411

それに私がこの歌に思っていた印象とあっこちゃんが 全く同じだったのでうれしくなってしまいました
みんなの歌い方があまりにも優しくてつながりが自然で 子守唄にちょうどいいんですよねv-290
気になっていた 【おぬるど そんそごりね】もわかったし・・・

悲しいのではなく せつない 歌なのですね

千年分の涙 千年分の願い 千年分の恋しさ 千年分の愛 って なんか いいですね~~ この表現
by: ムン | 2008.03.30 | URL | edit
感謝ですッ★
あっこ~ こんにちは!!

この前は非公開コメにしたけど、今日は普通に書きますね。

訳 お疲れ様でした。 そして、ありがとうございます。

私はオンマと一緒にヨ●様のドラマ見てて…
あッ!! でも決してヨ●様の熱狂的なファンとかじゃないですよッ!!(笑)

オンマは歴史ドラマを見るのが好きだから見てて・・・私はトンが主題歌だから、くっついて見てるって感じで・・・・
でも 韓国の歴史って難しいですね。
なんか すっごい理解するのに苦労するけど
今では毎週欠かさず見てます。

そんなドラマの主題歌の千年恋歌は、私のお気に入りで、オンマもお気に入りで・・・今CDが1番欲しい曲です。

なんか 本当に、この曲は大人っぽくって、スーっと心に染み込んでいく曲だなって思います。

ホント韓国でのトンバンシンギ、日本の東方神起 色々な顔を見せてくれますね♪

でも あっこの訳してくれた歌詞が本当に素敵だったので、今度日本語verが出たら、どんな歌詞になっているのか不安なような、怖いような・・・楽しみです(笑)

なんか長々と失礼しました。
by: ちはる | 2008.03.30 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.03.30 | | edit
お久しぶりですーーー!!!!!
あっこちゃん、お元気でしたか???とっても久しぶりですが、お元気そうで…トンのライブも満喫されたみたいで^^よかったです♪

ちょくちょくこのサイトをのぞいてはいたんですけど、今日チェックしたら…。

うそ!!!!!
復活!!!!!

今年に入って、文句なしに一番うれしい出来事でした。

また、あっこちゃんの愛にあふれる文体に触れながら、訳分からない歌詞の確認ができる(笑)って思ったら、本当にウレシイです^^

ジェジュンは確かに歌い方が変わりましたよねー。

あっこちゃんのおっしゃる通り、確かにジェジュンは前の歌い方の方がわたしも好きでした…涙。

ジェジュンが言ってたけど「歌い方をいろいろ変えてみてる」最中らしいです。今・笑。

この歌、大好きでまったく興味のないヨン様のDVD付アルバムを買っってたぐらいなんで、訳して下さってて、本当にうれしかったです。

ありがとうございます。

復活してくれて、本当にうれしい^^ 
本当にありがとうございます♪
by: ココ | 2008.04.02 | URL | edit
初めまして!
東方神起の訳詞を探して、ここにたどり着きました。

びっくりしたんです!!
他のサイトの訳詞は見ていたけど、あっこサンの訳詞はとにかく分かりやすい。曲の雰囲気も崩されないキレイな訳ですね。

もっと早くここを見つけたかったな・・。

今日はたくさんの訳詞を見させていただいて、またK-POPを新鮮に聞けそうです。

ホントに感謝!ありがとう!!
by: ちー | 2008.06.04 | URL | edit
お久し振りです。あっこちゃん、元気ですか!
千年恋歌、いいですね~~。
私は、中年のおばさんだけど、ヨン様には、なぜか?ち~っともなびきません。日本で今ONエアされてるけどドラマは見てないのよ。東方神起が唄うこの曲がいいのよね!特にジュンス君の声、しみるわ~~~~”あっこちゃんが、コメントしてる様にジェジュン君の唄い方、変わったかもね、、でも、この曲には合ってると思います。今昔の曲をミックスしてカセットに入れて、車の運転の時、毎日聞いてます。ミドヨは名曲だよね。 ホントいつも あ り が と う。
by: ともこママ | 2008.06.27 | URL | edit
はじめまして
りんこです。

すご~い。感動的です。
こんなページを作っている方がいらしたとは。
見つけられてうれしいです。

トンペンです。
あとドラマも結構好きでして。
ちょこちょこ覗かせていただきます。
by: りんこ | 2008.07.24 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.12.05 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
