スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
1st アルバム 『BIGBANG』/BIGBANG
1st Album 『BIGBANG  starrrrrrrrrrrrrrrr1.jpgstarrrrrrrrrrrrrrrr1.jpgstarrrrrrrrrrrrrrrr1.jpgstarrrrrrrrrrrrrrrr2.jpg


bbj1stalbum.jpg

発売日:2009/08/19


01 Intro
02 ガラガラ GO!!は-と
03 Bringing You Love
04 MY HEAVENは-と
05 Stayは-と
06 Top Of The Worldは-と
07 Follow Me
08 Baby Baby -Japanese Version-
09 Emotionは-と
10 Love Club
11 Always -Japanese Version-





カテゴリーはずっと前から作ってあったんですが、、
今までなかなか書く機会がなかったJ-POPのCDレビュー
と言っても、K-POPアーティストのJ-POP版CDですがっ笑。

久々に超ヘビロテ中のアルバムが出来たので、この興奮が冷めないうちに(笑)UPしておこうかな^^*



悪いけどBBの日本での楽曲にはここまで期待していなかったですね^^;
むしろ韓国で出した曲の日本語ver.とか耳にしたいとも思わなかったし

日本語にするだけでその曲の価値をめちゃめちゃ下げちゃうんだろうなぁ~って
聴くのが本当に怖かった


…って、『MY HEAVEN』を聴くまではそう思ってました

この曲を日本でのメジャーデビュー第一弾に選んだビッベンはやっぱりさすがですね
韓国でのBBのファンじゃない人でもすんなり楽しめる曲になってたんじゃないかな^^
だから余計にもっと多くの人に彼らの音楽を知って、聴いてもらいたいって切に思いました

韓国でヒットしたこの曲をまず日本語ver.でシングル化して、
それから日本でのオリジナル曲『ガラガラ GO!!』を出したのもすごく良い流れだった気がします^^♪
この2曲ともすごい好き


でもこれだけじゃなくて、このアルバムに収録されてる全ての曲が本当に良いんですよね!
日本語でもこんなに切なくきれいに歌いこなせるんだなぁ~って、
デソンの声がいい味出してるんだよなぁ~って、、(笑)
ノリノリのBBサウンドも、しっとりとした泣きの一曲も本当に良い味を出してるっ
一枚のアルバムとしてたっぷり楽しめる内容になってますね^^
J-POPなのにやっぱりビッベンらしさは健在だし
むしろ、J-POPで出すとこんな感じになるんだぁ~ってのも楽しかった



最近はドライブのお供に欠かせない存在になってますね^^笑。

あ~全国ツアーに行きたいなぁ~~
このイントロ聴くと、BBのLiveに行きたくて行きたくてたまんなくなりますね

スポンサーサイト
2009.09.01 Tue ♡コメント♡:0   [CDレビュー(J-POP)]
♡ありがたいぉ言葉♡
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Maria/キム・アジュン| HOME |
