スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ベバン(裏切り)/Big Mama
随分前に訳を付けてたんで、これもついでにUPしておきますね^^


YGから事務所を移して、初めて出したビンママの4集!
活動もあんまりしてなかった?みたいだし
作品としての評価は高かったのか微妙だったのかよく分からないんですが…
あっこ的にはすごい良い出来だった気がします

さすがBig Mamaって感じでした


まぁ自分たちで曲の制作もやってるし、
どこに行ってもあの美しいハーモニーは健在なんだなぁって
改めて感じられた気がします^^


この歌詞もなんか、好きなんですよね



べばん
배반/裏切り







おっとん まる ぶと っこねや はに
어떤 말 부터 꺼내야 하니
どんな言葉から 言い出せばいいの?

みあなだぬん く まる ぢょちゃ みあなる っぷにゃ
미안하다는 그 말 조차 미안할 뿐야
ごめんねっていう その言葉さえも 申し訳ないばっかりで

なっぷん よぢゃや なん うねど もるぬん さらむ
나쁜 여자야 난 은혜도 모르는 사람
悪い女よね あたしは 恩も分からない人

いごばっけぬん あん でぬん な いんがば
이것밖에는 안 되는 나 인가봐
こればかりは どうしようもない あたしなのかも



はんぎょるがっとん のえ さらん がぶんはん ぢゅる あるみょんそ
한결같던 너의 사랑 과분한 줄 알면서
一途なあなたの愛 勿体無いって分かりながらも

な のっちょる すが おぷそっそ とりきる すが おぷそっそ
난 어쩔 수가 없었어 돌이킬 수가 없었어
あたしはどうしようもなかった 引き返すコトが出来なかった



なえ まうみ ぢゃっく か く さらめげ ちゃっく か
나의 마음이 자꾸 가 그 사람에게 자꾸 가
あたしの気持ちが やたらと行くの あの人へと やたらと行くの

ちゃむ なっぷぢ ちゃむ もってっぢ みりょ のぷし なる りぢょ
참 나쁘지 참 못됐지 미련 없이 날 잊어
本当に酷いでしょ 本当にダメよね 未練もなく あたしを忘れて

はぢまん いごっまん あらぢょ い まる はなまん みどぢょ
하지만 이것만 알아줘 이 말 하나만 믿어줘
だけど これだけは分かって この言葉だけは信じて

のる さらんはん なる どんあんまんくむん ぢんしみおっそ
널 사랑한 날 동안만큼은 진심이었어
あなたを愛していた日々は 本心だった



いろっけど なむらる っで おぷし ちょうん さらむる
이렇게도 나무랄 데 없이 좋은 사람을 (I Pray for You)
こんなにも 申し分なく 素敵な人を

うるりご どらそぬん ぢぇ なん ぶんみょん ぼる ぱどぅる こや
울리고 돌아서는 죄 난 분명 벌 받을 거야
泣かせて 背を向けた罪 あたしは絶対に 罰を受けるはずだわ



なえ まうみ ぢゃっく か く さらめげ ちゃっく か
나의 마음이 자꾸 가 그 사람에게 자꾸 가
あたしの気持ちが やたらと行くの あの人へと やたらと行くの

ちゃむ なっぷぢ ちゃむ もってっぢ みりょ のぷし なる りぢょ
참 나쁘지 참 못됐지 미련 없이 날 잊어
本当に酷いでしょ 本当にダメよね 未練もなく あたしを忘れて

はぢまん いごっまん あらぢょ い まる はなまん みどぢょ
하지만 이것만 알아줘 이 말 하나만 믿어줘
だけど これだけは分かって この言葉だけは信じて

のる さらんはん なる どんあんまんくむん ぢんしみおっそ
널 사랑한 날 동안만큼은 진심이었어
あなたを愛していた日々は 本心だった



ちぇばる と いさん なる さらん はぢま
제발 더 이상 날 사랑 하지마
お願いだから これ以上 あたしを愛さないで

なるる ちょるてろ よんそど はぢま
나를 절대로 용서도 하지마
あたしを絶対に 許したりしないで



あぷげ へそ みあね ぷでぃ なぼだ へんぼっけ
아프게 해서 미안해 부디 나보다 행복해
ツラい思いをさせてごめんね どうか あたしよりも幸せになって

なん もんにぢょ のる もんにぢょ すみ たはるぢらど
난 못잊어 널 못잊어 숨이 다할지라도 (I'll remember you)
あたしは忘れられない あなたを忘れられない 息が尽きたとしても



さるだが に せんがっ なるこや あま ふえど はるこや
살다가 네 생각 날거야 아마 후회도 할거야
生きながら あなたを思い出すよね 多分 後悔もするでしょ

のまなん さらむ せんえ どぅ ぼぬん おぷする てにっか
너만한 사람 생애 두 번은 없을 테니까
あなたほどの人は 人生で二度と いないだろうから















う~ん、すごく良いなぁ
若い子たちがいっぱい台頭してきても、いつまでも頑張って欲しいアーティストさんですよね^^


ビジュアルも本当に変わったなぁ^^って思います。笑
常に色んなところを磨いて努力してる姿が、女性としてもかっこいいなぁって思いますね!
ヒョリ姉とかとは全然違う魅力

もちろん、デビュー当時も大好きですけどね^^








やっぱりライブがすごく良い!
安心して聴き入っちゃうし、、本当にパワフルな歌声ですね^^

4集はこの曲ベバン以外にも、素敵な曲が沢山入ってましたね
皆さんも是非是非、聴いてみて下さいねぇ~^^♪

スポンサーサイト
2008.11.27 Thu ♡コメント♡:0   [Big Mama]
♡ありがたいぉ言葉♡
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ハルハル(一日一日)/BIGBANG| HOME |
