スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ハルハル(一日一日)/BIGBANG
また随分と久しぶりの更新になっちゃいました
たくさんのコメント、本当にありがとうございます
皆さんが読みに来て下さる限り、私も頑張って色々な曲を翻訳していきますね^^♪



ではでは、リクエストのあったこの曲です^^


韓国ではもうBBの2集が出たのかな?
でもあっこは今ちょうど、頑張ってこのミニアルバムを聞いているところですね^^;笑

ハルハル、本当に良い曲ですねぇ~
何の映像とかもずっと見てなかったんですが、
耳だけでこんなにも惚れさせてくれる彼らの音楽に
相変わらずあっこはメロメロです

むしろパフォーマンスを見ないで音だけをずっと聴いていると
一人一人の声をもっと好きになれる気がするんですよね。。

Gドラとタプくんのパートが多いこの曲だけど
ラストの『なるる っとなそ まむ ぴょねぢぎる~♪』からのデソン・スンリ・ヨンベの声が
ほんっとにイイんだもん
メンバーの厚さってか濃さを再確認させてくれる気がします^^
ピアノの音もすごく合ってるんだよね~♪




はるはる
하루하루/一日一日







っとなが
떠나가
行けよ

ye the finally I reallize that I'm mu'ttin without you

I was so wrong forgive me



ah ah ah ah




ぱどちょろむ ぶそぢん ね まむ
파도처럼 부숴진 내 맘
波のように砕けた 俺の心

ぱらむちょろむ ふんどぅるりぬん ね まむ
바람처럼 흔들리는 내 맘
風のように揺れ動く 俺の心

よんぎちょろむ さらぢん ね さらん
연기처럼 사라진 내 사랑
煙のように消えてった 俺の愛

むんしんちょろむ ぢうぉぢぢ あな
문신처럼 지워지지 않아
刺青のように 消えやしない

はんすむまん ったんい っこぢら しぢょ
한숨만 땅이 꺼지라 쉬죠
ため息だけ 大地が割れるように 出るんだ

ね がすむそげ もんぢまん っさいぢょ
내 가슴속에 먼지만 쌓이죠 (Say good bye)
俺の胸の中に チリだけが積もってくんだ



ye にが おぷしぬん た なるど もっ さる こっまん がたっとん な
ye 네가 없이는 단 하루도 못 살 것만 같았던 나
ye お前がいなきゃ たった一日も 生きてけないって思ってた俺

せんがっかぬん たるげど くろっちょろっ ほんぢゃ ぢゃる さら
생각과는 다르게도 그럭저럭 혼자 잘 살아
考えとは裏腹にも どうにか 独りで生きてってる

ぽごしぷたご ぷろばど のん なむ でだっおぷぢゃな
보고싶다고 불러봐도 넌 아무 대답없잖아
会いたいって叫んでみても お前は 何の返事もないだろ

ほってん きで ころばど いぢぇん そよんおぷちゃな
헛된 기대 걸어봐도 이젠 소용없잖아
虚しい期待をしてみても もう 仕方がないだろ



に よぺ いんぬん ぐ さらみ もんぢ ほくし のる うるりぢん あんぬんぢ
네 옆에 있는 그 사람이 뭔지 혹시 널 울리진 않는지
お前の隣にいる あの人は誰なんだ もしかして お前を泣かしてたりしないか

くで ねが ぼいぎん はぬんぢ ぼるっそ っさっ た いぢょっぬんぢ
그대 내가 보이긴 하는지 벌써 싹 다 잊었는지
君に俺が見えてたりするんじゃないか もうすっかり全てを忘れたのか

こくちょん で たががぎ ぢょちゃ まるる ごる す ぢょちゃ おぷそ え てうご
걱정 되 다가가기 조차 말을 걸 수 조차 없어 애 태우고
心配になる 近づくことさえ 声を掛けることさえ 出来ない 気をもみながら

な ほるろ ぎん ばむる ぢせうぢょ すべっぽん ぢうぉねぢょ
나 홀로 긴 밤을 지새우죠 수백번 지워내죠
俺一人で 長い夜を明かすんだ 数百回 消そうとするんだ



とらぼぢ まるご っとながら っと なるる ちゃっち まるご さらがら
돌아보지 말고 떠나가라 또 나를 찾지 말고 살아가라
振り返らずに 離れていけよ 二度と俺を探したりしないで 生きていけよ

のるる さらんへっきえ ふえ おぷきえ ちょあっとん ぎおんまん かぢょがら
너를 사랑했기에 후회 없기에 좋았던 기억만 가져가라
お前を愛してたから 後悔はないから 楽しかった思い出だけ 持ってってくれ

くろっちょろっ ちゃまぼるま ね くろっちょろっ ぎょんどょねるまん へ
그럭저럭 참아볼만 해 그럭저럭 견뎌낼만 해
どうにかして耐えてみるから どうにかして我慢してみるから

のん くろすろっ へんぼっけや で はるはる むどょぢょ がね
넌 그럴수록 행복해야 되 하루하루 무뎌져 가네
お前はその分 幸せになってくれ 一日一日  鈍くなっていくんだ

oh girl i cry cry yo my all (say good bye)



きるる ごった のわ な うり まぢゅちんだ へど
길을 걷다 너와 나 우리 마주친다 해도
道を歩いてて お前と俺 俺たちが 出くわしたりしても

もっ ぽん ちょっ かごそ くでろ がどん ぎる かぢょ
못 본 척 하고서 그대로 가던 길 가줘
見なかったフリをして そのまま まっすぐ行ってくれ

ちゃっくまん いぇっ せんがぎ っとおるみょん あまど
자꾸만 옛 생각이 떠오르면 아마도
やたらと 昔の思い出が浮かんできたら 多分

など もるれ くでる ちゃぢゃ がるちど もるら
나도 몰래 그댈 찾아 갈지도 몰라
自分でも知らずと 君を探しに 行くかもしれないから



のん ぬる ぐ さらむが へんぼっかげ のん ぬる ねが たるん ま まん もっけ
넌 늘 그 사람과 행복하게 넌 늘 내가 다른 맘 안 먹게
お前はいつも あの人と幸せに お前はいつも 俺が 他の気持ちを抱かないように

のん ぬる ちゃぐん みりょんど あん なむげっぐむ ちゃる ちねぢょ な ぼらん どぅし
넌 늘 작은 미련도 안 남게끔 잘 지내줘 나 보란 듯이
お前はいつも 少しの未練も残さないように 元気でな 俺が誇れるように

のん ぬる ちょ はぬるがち はやっけ っどぅん くるむがど がち せぱらっけ
넌 늘 저 하늘같이 하얗게 뜬 구름과도 같이 새파랗게
お前はいつも あの空のように白く 浮かんだ雲のように 真っ青に

のん ぬる ぐれ ぐろっけ うそぢょ あむいる おぷとぅし
넌 늘 그래 그렇게 웃어줘 아무일 없듯이
お前はいつも そう そうやって 笑っててくれ 何事もなかったかのように



とらぼぢ まるご っとながら っと なるる ちゃっち まるご さらがら
돌아보지 말고 떠나가라 또 나를 찾지 말고 살아가라
振り返らずに 離れていけよ 二度と俺を探したりしないで 生きていけよ

のるる さらんへっきえ ふえ おぷきえ ちょあっとん ぎおんまん かぢょがら
너를 사랑했기에 후회 없기에 좋았던 기억만 가져가라
お前を愛してたから 後悔はないから 楽しかった思い出だけ 持ってってくれ

くろっちょろっ ちゃまぼるま ね くろっちょろっ ぎょんどょねるまん へ
그럭저럭 참아볼만 해 그럭저럭 견뎌낼만 해
どうにかして耐えてみるから どうにかして我慢してみるから

のん くろすろっ へんぼっけや で はるはる むどょぢょ がね
넌 그럴수록 행복해야 되 하루하루 무뎌져 가네
お前はその分 幸せになってくれ 一日一日  鈍くなっていくんだ



なるる っとなそ まむ ぴょねぢぎる なる りっこそ さらが ぢょ
나를 떠나서 맘 편해지길 나를 잊고서 살아가 줘
俺から離れて 気持ちが楽になるように 俺を忘れて 生きてってくれ

く ぬんむるん た まるるてに ye はるはる ちなみょん
그 눈물은 다 마를테니 ye 하루하루 지나면
その涙は 全て乾くから ye 一日一日過ぎれば

ちゃらり まんなぢ あなっとらみょん とる あぷるてんで
차라리 만나지 않았더라면 덜 아플텐데
いっそのコト 出会っていなければ こんなにも苦しまないのに

よんうぉに はむっけはぢゃどん ぐ やくそっ ぎぢぇ ちゅおげ むどどぅぎる ばれ
영원히 함께하자던 그 약속 이제 추억에 묻어두길 바래 baby
永遠に一緒にいようっていう あの約束 もう 思い出の中に葬ってくれ

のる うぃへ きどへ
널 위해 기도해
お前のために 祈るから



とらぼぢ まるご っとながら っと なるる ちゃっち まるご さらがら
돌아보지 말고 떠나가라 또 나를 찾지 말고 살아가라
振り返らずに 離れていけよ 二度と俺を探したりしないで 生きていけよ

のるる さらんへっきえ ふえ おぷきえ ちょあっとん ぎおんまん かぢょがら
너를 사랑했기에 후회 없기에 좋았던 기억만 가져가라
お前を愛してたから 後悔はないから 楽しかった思い出だけ 持ってってくれ

くろっちょろっ ちゃまぼるま ね くろっちょろっ ぎょんどょねるまん へ
그럭저럭 참아볼만 해 그럭저럭 견뎌낼만 해
どうにかして耐えてみるから どうにかして我慢してみるから

のん くろすろっ へんぼっけや で はるはる むどょぢょ がね
넌 그럴수록 행복해야 되 하루하루 무뎌져 가네
お前はその分 幸せになってくれ 一日一日  鈍くなっていくんだ



oh girl i cry cry

yo my all say goodbye bye

oh my love don't lie lie

yo my heart say good bye












どんな振りがつくんだろうってすごく楽しみにしてたけど、、
これは、まぁ…なんとも。。。

あっこ的にはう~ん…って感じだけど、本人たち的にはまぁOKなのかな^^笑


MVも最初見た時は、何じゃこりゃって感じだったんですが
最後はちょっとじーんとしちゃったり。。

マジ演技のGドラ&タプヒョンもいいけど
必死で殴り合いを阻止しようとしてるデソンが、何とも可愛くて仕方ないですね
ちょっと笑えるし^^笑


素ですね、あれは^^








訳したい曲、CDがありすぎて~~^^;
トンバンの4集もどれからUPしていこうか本気で迷ってます
書きたいコトもいっぱいあるし、日常の話も色々していきたいんですけど、、、
まぁそれはまた時間がある時にでも^^


今週末は京都に行くんですよねぇ~♪
今年は何か日本中を旅してます^^
夏には初沖縄に行ったり、先月は中国地方を回ったり!
年末は韓国にも行きたいなぁ~って思ってるんですけど、、
ちょっと時間がないかもなぁ^^;
ソウルにはGWに一週間くらい帰ったっきりです


街中にクリスマスのイルミネーションがどんどん出てきて
本当にきれいな季節がやってきましたね^^
ちょっと毎日寒いのが辛いけど、、冬は嫌いじゃないです
皆さんも風邪ひかないように気をつけて、今年も残り1ヶ月
楽しい日々を過ごして下さいね^^


それではまた暇をみて遊びに来ますねぇ~~あんにょん~^^♪

スポンサーサイト
2008.11.27 Thu ♡コメント♡:7   [BIGBANG]
♡ありがたいぉ言葉♡
^^
東方神起、紅白出場決まりましたよ。
by: なな | 2008.11.28 | URL | edit
お久しぶりです
あっこちゃん、元気そうでなにより~v-238
この秋の韓国は、いろんな歌手さんたちがcome backしてるから、楽しいです~v-315
私もしばらくPC離れしてたけど、いろいろと心魅かれて戻ってきちゃった(笑)
あっこちゃんのペースで、次はどんな曲がUPされるか楽しみにしてますね!
by: bene | 2008.11.29 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.11.29 | | edit
はるはる~~♡
あっこちゃんお久です♪
BBのライブ行ってきました!ちょ~~楽しかったです^^
ハルハル、とくダネで小倉さんにもベタ褒めされてましたね。

この曲はGドラ&タプと他3人がうま~くバランスがとれてて本当にかっこいいですよね^^


気長に更新待っているので、あっこちゃんも体にきをつけていろいろ頑張ってね!
by: ねいる | 2008.12.04 | URL | edit
あんにょん☆彡
あっこさん,お久しぶりです^^
嬉しい~ハルハル待ってました~♥
つい最近BIGBANGの虜に。
この間のライブ,迷わず参加すればよかったと後悔してます(泣

もちろん一番のチェゴは東方クンですよi-178

気が早いですが,素敵なクリスマスと良いお年を♪
by: yakoboo | 2008.12.04 | URL | edit
はじめまして!
2006年からこちらで韓国語の歌を覚えさせていただいてます!私は東方神起が大好きで独学で韓国語を勉強しているんですが学生なのでまだまだ時間が足りないんです…;;
でもあっこさんのおかげで東方神起の歌半分覚えました!4集も4曲増やされて更新大変だと思うのですが無理せず更新頑張って下さいねv-238
by: 亞鎖☆ | 2008.12.05 | URL | edit
オルマニェヨ~^^(これで合ってる?)
あっこちゃん^^
お久しぶりです~^^
お元気そうで、何よりだわ^^

ハルハル、UPしてくれてありがとう!
私も、BIGBANGは大好きで、よく聴くよ^^
もちろん、㌧も大好きだけどね^^
コジンマルからはまり・・マジマギインサ・・最後の挨拶?だよね?そして、今回のハルハル。
いいわ~~^^
MVも好きで、BIGBANGのやつは全部好きかも^^
今回のMVは泣けるよね。最初に観た時から完全に引き込まれちゃったもん。
彼らはすごい人を引き込む力が強いよ。

そうだ、今回も印刷させてもらうね^^
いつもありがとう^^
お陰でたくさん溜まって、小さな歌詞集が出来たよ^^
これからも、たくさん勉強させてね^^

次回の更新を楽しみにしてるよ^^

風邪ひかない様に気をつけてね^^
by: ピンクママ | 2008.12.07 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ノウル.. パラボダ(夕焼け..眺める)/東方神起| HOME |
