スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
12時34分(Nothing Better)/東方神起
めちゃめちゃ久しぶりで、リアルタイムでトンバンの曲を訳した気がします^^!笑。


今年はちゃんとSM TOWNでトンバンシンギとしての曲を出してくれたんですね
去年のはいつ出て何が入ってたのかサッパリだけど
まだネットで視聴した程度なんですが、、、すごく好きな感じ


いつもの夏のTOWNは、暑~い夏に似合うハイな感じだけど
この曲はちょうど今くらい涼しくなって
もう秋だなぁ~って感じるような、しっとりとした晩夏に似合う
オシャレでビターな一曲に仕上がってる気がします^^*



12し 34ぶん
12시 34분 (Nothing Better)/12時34分

tvxq.jpg






ちなん ぐぁご そげ ふとぢょっとん しがんどぅるぐぁ
지난 과거 속에 흩어졌던 시간들과
過ぎ去った 過去の中に散った 時間たちと

すぢゅぶん みそらぬん うり どぅれ ごり
수줍은 미소라는 우리 둘의 거리
はにかんだ笑顔っていう 僕たち二人の道

く さいるる さるみょし むるどぅりょぢゅん ぽらっぴっ ぱだ
그 사이를 살며시 물들여준 보랏빛 바다
その間を そっと染めてくれる 紫色の海

あぢっ くり おれでん よにぬん あにぢまん
아직 그리 오래된 연인은 아니지만
まだそんなに長く経った 恋人じゃないけど

のわ な がっとぅん ごする ぱらぼよ はな どぅる
너와 나 같은 곳을 바라보며 하나 둘
君と僕 同じところを見つめながら ひとつふたつ

せぎょのうん ひみはん ばるぢゃぐぎ ねげ いっそ
새겨놓은 희미한 발자국이 내게 있어 Nothing better than that
刻んでおいた 微かな足跡が 僕にはあるんだ



おぬ せぶと ぢゃよんすれ ね あね ぢゃらおん うぇろうめ
어느 새부터 자연스레 내 안에 자라온 외로움에
いつの間にか 自然と 僕の中で大きくなってきた 孤独感に

な あにん ぬぐんがるる そぢゅんはげ せんがっかん ぢょっ おぷとん なるどぅる
나 아닌 누군가를 소중하게 생각한 적 없던 날들
自分じゃない誰かを 大切に思った事などなかった日々

あちむ げろっぴぬん ぬに ぶしん へっさる ぬぢゅん ばむ きる びちゅぬん ふぁなん だるっぴっ
아침 괴롭히는 눈이 부신 햇살 늦은 밤 길 비추는 환한 달빛
朝は うんざりする眩しい日差し 夜更けに 道を照らす 明るい月明かり

ちゃっこ さそへっとん きおげ とらぢご がすむ そるれよ
작고 사소했던 기억에 토라지고 가슴 설레여
ちっぽけで なんて事のない思い出に 背を向けては 内心は落ち着かなくて



いぢぇ けっだらっぢょ た ななえ さらんいん ごる
이제 깨달았죠 단 하나의 사랑인 걸
やっと分かったんだ たったひとつの 愛だって事を

な もるれ ふるりん ぬんむる ぎおんなぢ あんけ
나 몰래 흘린 눈물 기억나지 않게
僕が知らないところで流した涙 思い出すことのないように

おんぢぇらど ったすはん ぱらむ でお のる かむっさ あぬるっけ
언제라도 따스한 바람 되어 널 감싸 안을게
いつだって 暖かい風になって 君を包んであげるからね

かっくむ ふぁんさんちょろむ さらぢるっか どぅりょうぉぢょ
가끔 환상처럼 사라질까 두려워져
時々 幻想のように 消えてしまうんじゃないかって 恐くなるよ

おんぢぇな ぴがわど ちるっがっち かむかむはん おどぅみ わど
언제나 비가와도 칠흑같이 캄캄한 어둠이 와도
いつでも 雨が降っても 漆黒のような 真っ暗な闇が訪れても

くで ぎょてそ きだりるっけ
그대 곁에서 기다릴게 Nothing better than that
君の傍で 待っているからね



すふぁぎ のも けそっ ぢぇぢゃるてどん すだ
수화기 너머 계속 재잘대던 수다
受話器の向こうで ずっと話してた おしゃべり

っでろぬん のもぢょそ とぅるとぅるでぬん ね ぎょちゅる
때로는 넘어져서 툴툴대는 내 곁을
時には倒れて ぐちぐち言う 僕の傍を

ちきゅぢゅぬん に まるとぅ に もむぢし なるる うっけ へ
지켜주는 네 말투 네 몸짓이 나를 웃게 해
守ってくれる 君の話し方 君のしぐさ 僕を笑顔にするんだ



ちなん ぐぁご そげ ふとぢょっとん しがんどぅるぐぁ
지난 과거 속에 흩어졌던 시간들과
過ぎ去った 過去の中に散った 時間たちと

すぢゅぶん みそらぬん うり どぅれ ごり
수줍은 미소라는 우리 둘의 거리
はにかんだ笑顔っていう 僕たち二人の道

く さいるる さるみょし むるどぅりょぢゅん ぽらっぴっ ぱだ
그 사이를 살며시 물들여준 보랏빛 바다
その間を そっと染めてくれる 紫色の海

あぢっ くり おれでん よにぬん あにぢまん
아직 그리 오래된 연인은 아니지만
まだそんなに長く経った 恋人じゃないけど

のわ な がっとぅん ごする ぱらぼよ はな どぅる
너와 나 같은 곳을 바라보며 하나 둘
君と僕 同じところを見つめながら ひとつふたつ

せぎょのうん ひみはん ばるぢゃぐぎ ねげ いっそ
새겨놓은 희미한 발자국이 내게 있어 Nothing better than that
刻んでおいた 微かな足跡が 僕にはあるんだ


はるえ っこっぴご しどぅぬん せさん すおっけえ さらん
하루에 꽃피고 시드는 세상 수억개의 사랑
一日で 花が咲いては散る世界 数億個の愛

せぢょぢご ちうぉぢょど のる ひゃんはん ね まうむ
새겨지고 지워져도 널 향한 내 마음
刻まれて消されても 君に向かう 僕の心

せる す おんぬん しがん ちょんちょに ふるろがど
셀 수 없는 시간 천천히 흘러가도
数え切れない時間 少しずつ流れて行っても

ちょうむ さらんうる やくそっかん くなる くでろ よんうぉなる てぢょ
처음 사랑을 약속한 그날 그대로 영원할 테죠
最初の愛を 約束した あの日のままで 永遠だよね



いぢぇ けっだらっぢょ た ななえ さらんいん ごる
이제 깨달았죠 단 하나의 사랑인 걸
やっと分かったんだ たったひとつの 愛だって事を

な もるれ ふるりん ぬんむる ぎおんなぢ あんけ
나 몰래 흘린 눈물 기억나지 않게
僕が知らないところで流した涙 思い出すことのないように

おんぢぇらど ったすはん ぱらむ でお のる かむっさ あぬるっけ
언제라도 따스한 바람 되어 널 감싸 안을게
いつだって 暖かい風になって 君を包んであげるからね

かっくむ ふぁんさんちょろむ さらぢるっか どぅりょうぉぢょ
가끔 환상처럼 사라질까 두려워져
時々 幻想のように 消えてしまうんじゃないかって 恐くなるよ

おんぢぇな ぴがわど ちるっがっち かむかむはん おどぅみ わど
언제나 비가와도 칠흑같이 캄캄한 어둠이 와도
いつでも 雨が降っても 漆黒のような 真っ暗な闇が訪れても

くで ぎょてそ なむが でそ しる ごする ぢゅご へめぢ あんけ とぅんぶり でそ
그대 곁에서 나무가 돼서 쉴 곳을 주고 헤매지 않게 등불이 돼서
君の傍で 木になって 休む所を与えて 迷わないように 灯りになって

きだりるっけ
기다릴게 Nothing better than that
待っているからね







やっぱり韓国語で歌ってくれるトンバンが好きだな


この歌詞は誰が書いたんでしょう?、、メンバーかな?!

なんかすごいリアルで可愛い歌詞で、思わずきゅんとしちゃいました笑。



いつもすごいスケジュールをこなしてて、
精神的にも体力的にも更に過酷になってる5人だろうから
こんなに穏やかな気持ちで誰かを大切に思えるような時間が少しでも多くあることを

あっこちゃんは願わずにはいられませんでした^^笑。



いつも素敵な音楽をありがとう



どっからこんなにたくさんの人が出てくるんだっ
って目を疑っちゃうような、東京ドームでの写真を色々見せてもらいました^^
レポとかも聞いて本当にいいライブだったみたいで、あっこも嬉しかったです
あっこの周りでは、大絶賛でした^^♪

時間が出来て、またあっこも生で彼らの歌声を聴ける日には、
もっともっと素敵な5人になってくれてるのかな
日本の活動で十分お腹いっぱいになれるかとは思いますが(笑)、
あっこにもそんな期待をまた抱かせてくれたこの曲を、皆さんも是非聴いてみて下さいね^^
うん、良い曲

スポンサーサイト
2009.08.26 Wed ♡コメント♡:5   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
歌詞ありがとうです。
あっこちゃーーーん
うれしいなぁ。
会いたいなぁ~って、思って
ポチってしたら、更新してくれてた。

CD買ったよ~
4曲しかなくてね~(T_T)
写真も微妙…だけどね~
(昔すぐる~)
lyrics by チェガンチャンミンってなってるね~
そうですねーかわいいですよー
しずかな時間が流れてそうです。

ほんとうにねー大事な時間
いろいろ考える時間も必要かもしれません。


時が流れて、たとえ、ちっちゃいとこでも、
どこでだって、5人の歌を聴きたいな…

これからを楽しみにしながら…応援しよう。

by: じぇむ | 2009.08.27 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.08.31 | | edit
>じぇむさん☆
じぇむさ~~ん!また遊びに来てくださって私もとっても嬉しいです^^♪
あはは、4曲しか無かったですねi-278
SM TOWNっていつの間にかこんな貧弱な感じになっちゃったんですね。。笑。
歌詞を書いた犯人は、マンネくんだったんですね^^!!
そう言われればすごくそんな感じがしますねi-80笑。
嬉しい情報をありがとうございました^^私も早くCDを手にしたいです↑↑


>鍵コメPさん☆
ぴ**オンニ~たくさんのコメを本当にありがとうございます^^
いつも嬉しく読んでいます♪
ずっと遊びに来てくださってるのがホントに嬉しいです^^*
素敵な曲ですね♪チャンミンが作詞をしたって聞いて、もっと好きになりましたi-80
また色々アップしますね!楽しみにしてて下さい^^♪
by: あっこ@管理人 | 2009.09.03 | URL | edit
K-POPの歌詞
こんにちは。ソウルと東京とは羨ましいですね。
K-POP(特に東方神起)の歌詞の翻訳で
個人ブログで転載してもOKな歌はありますか??

チャンミンの作詞に感動しますよね。

もしも、個人でならOK、またはコピーの解放ができる歌がありましたら教えてください!

または、和訳:誰々...とか、訳した人の名前を入れるのはどうでしょうか...??
または、それにプラスして名前のところにリンクを
貼るようにするなど???

ぜひ宜しくお願いいたします。

また遊びに伺います!
by: ひよこ豆 | 2009.11.06 | URL | edit
Re: K-POPの歌詞
>ひよこ豆さん☆
はじめまして!コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

ブログに転載していただく件ですが、申し訳ないのですがどの曲も他のブログ様で訳詞をそのままUPして頂くことはご遠慮いただけたらと思っております。
それをできるようにしてしまうと、ここが存在する意味がなくなってしまうので><
本当にごめんなさい。
まぼべそんへのリンクを貼っていただくことはとてもありがたいので、何らかの形でひよこ豆さんのお役に立てれば嬉しいのですが・・・。
ブログに掲載したいと言っていただけたことは大変光栄ですし、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました^^
また遊びに来て下さいね♪
by: あっこ@管理人 | 2009.11.20 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

Lollipop/BIGBANG&2NE1| HOME |
