スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ピ(避)/Fly To The Sky
このMV面白いですよね^^
避の方はファニオッパ目線になってて男らしくの方はブライアンオッパ目線になってますね


ってか…ファニオッパ本当にヤバイ
かっこ良過ぎですよ

仕草とか喋り方とかは確実にファニオッパが一番です!!!!!!
ユノさんよりもへソンオッパよりもトニオッパよりも~~ドンへよりも笑。


欠点ないしね
あっこの中では"欠点ない男=マザコン"って定義があるんですが…
ファニオッパはそれも当てはまらなさそうだし

何だろ…実は地味に水虫とか?笑。

成人してるのにバンビちゃんと一緒に寝てるとか??
…それはファニオッパの欠点じゃなくてユノさんのチャームポイントです爆。




/避







もむちゅるすが おぷそよ くでる さらんはぬん ごん まち
멈출수가 없어요 그댈 사랑하는 건 마치
止めることができないよ 君を愛することはまるで

ね さるみ いっぎぢょね いみ ぢょんへぢょっどん うんみょんがとぅんごる
내 삶이 있기전에 이미 정해졌던 운명같은걸
僕の命がある前に もぅ決まった運命みたいなものなんだ



っぐぬる ぢゅるる もるらよ くでる くりうぉはぬん まむん
끊을 줄을 몰라요 그댈 그리워하는 맘은
切ることができないよ 君を恋しく思う気持ちは

ぢうぉど っど ぢうぉど さらぢぢ あぬん ひゅんとがたそ
지워도 또 지워도 사라지지 않는 흉터같아서
消そうとしても また消そうとしても 消えない傷跡みたいに



ね ぬんむる がりご くでるる もっ ぼげ ね いぶる まっごそ くでる もっ ぶるげ
내 눈을 가리고 그대를 못 보게 내 입을 막고서 그댈 못 부르게
僕の目を覆って君を見えなくして 僕の口を塞いで君を呼ぶことができなくして

くれど あんでみょん なえ がすむる くれど あんでみょん なえ まうむる
그래도 안되면 나의 가슴을 그래도 안되면 나의 마음을
それでもダメなら僕の胸を それでもダメなら僕の心を

あむごっど もっ ぬっぎげ あむごっど もっ うぉなげ はぢょ
아무것도 못 느끼게 아무것도 못 원하게 하죠
何にも感じられないように 何にも願うことができないようにするからね



くで ぼご しっぷみょん いぇぎはご しっぷみょん あんで
그대 보고 싶으면 얘기하고 싶으면 안돼
君に会いたくても 話をしたくても ダメなんだ

あむり うぉんへばど なえ まうむまん あぷぎ っでむね
아무리 원해봐도 나의 마음만 아프기 때문에
どんなに願っても 僕の心だけが痛むから



ね ぬんむる がりご くでるる もっ ぼげ ね いぶる まっごそ くでる もっ ぶるげ
내 눈을 가리고 그대를 못 보게 내 입을 막고서 그댈 못 부르게
僕の目を覆って君を見えなくして 僕の口を塞いで君を呼ぶことができなくして

くれど あんでみょん なえ がすむる くれど あんでみょん なえ まうむる
그래도 안되면 나의 가슴을 그래도 안되면 나의 마음을
それでもダメなら僕の胸を それでもダメなら僕の心を

あむごっど もっ ぬっぎげ あむごっど もっ うぉなげ はぢょ
아무것도 못 느끼게 아무것도 못 원하게 하죠
何にも感じられないように 何にも願うことができないようにするからね



くでん なる いぢゅみょん あんでよ
그댄 날 잊으면 안돼요
君は僕のことを忘れちゃダメなんだ

うり さらんい もどぅ ぢうぉぢょ ぼりみょん さる すがおぷそ
우리 사랑이 모두 지워져 버리면 살 수가없어
僕らの愛が全て消し捨てられちゃったら 生きていけないよ



な くでるる いっご さるみょんそ くでる いっぢ もったぢょ
나 그대를 잊고 살면서 그댈 잊지 못하죠
僕は君を忘れて過ごしながらも 君を忘れることが出来ないよ

I can feel you I always feel you babe くでろ あんでみょん なえ まうむる
I can feel you I always feel you babe 그래도 안되면 나의 마음을
I can feel you I always feel you babe それでもダメなら僕の心を

あむごっど もっ ぬっぎげ あむごっど もっ ううぉなげ へぢょ
아무것도 못 느끼게 아무것도 못 원하게 해줘
何にも感じられないように 何にも願うことができないようにしてくれよ







この歌詞大好きです
また恒例のあっこの力不足で上手く訳せてないシリーズですが…(笑)
聴く度に良い歌詞過ぎて、じーんとしちゃいます

今までいっぱい色んな曲を訳してきて感じたコトだけど
訳ってすごくその人の人柄とか人間性みたいなのが出ると思います

あっこは基本的には単語の意味を壊さないように直訳するようにしてるんですが…
漢字を使うかカタカナorひらがなを使うかだけでも随分曲の雰囲気は変わるし
語尾とか"僕"or"俺"とかの名称でもかなり変わりますよね。。

だからそこに歌詞の純粋な意味だけじゃなくて、訳した人の曲の感じ方も入って来ちゃうから
訳した人に寄って曲の雰囲気もかなり違ってきちゃうと思います


それがすごく難しく感じちゃいますね。
良さを伝えたい曲ほどピッタリな日本語も浮かばなかったり


言葉を理解出来る、喋れるだけじゃ出来ない難しいトコだと思います!!
通訳さんとか人に寄ってすごい違うから下手な人だと見てて芸能人もすごく可愛そうになってくるし
もっと良いコト言ったのに普通の言葉で伝えられちゃってたり…
大したコト言ってないのに日本人に伝わり易く好印象に意訳してくれてたり…


趣味ではすごく楽しいけど、仕事となると本当に大変そう


あっこの訳も、あっこの感情が入りまくりだし
違和感感じるトコも多々あると思いますが…うまく感じ取って頂けたら本当に嬉しいです











本当に良い曲ですねぇ~^^*

でも歌ってる時のオッパ達は、とても24歳だなんて思えないです
実年齢よりも落ち着いてるし…オッサンみたい笑。
もちろん良い意味でですよ
あのギャップがたまんないんです


どーでもいいけど…ファニオッパはデコ出しちゃダメなの笑。











あっこは左ファニ・右ブライアンがすごく落ち着くんですが…

適当に動画を選んだはずが今回両方とも右ファニでちょっと残念笑。


そしてあっこは人の左側しか歩けない変な子です笑。
仲良いチング達はみんな自分から右に移ったり^^

右側恐怖症なんです (……何それ笑。)

スポンサーサイト
2006.08.28 Mon ♡コメント♡:4   [Fly To The Sky]
♡ありがたいぉ言葉♡
お気に入り♪
あっこさん、こんばんわ。

Fly To The Sky、お気に入りアーティストの仲間入りですv-344
以前から、名前は聞いたことがあったのですが、曲は
聞いたことがなかったのです。
でも、『避』というタイトルに惹かれ、聞いてみると…v-304
MVもいいし、メロディーもいいし、歌詞もいいしe-266
毎日のように聞いています。

6集とBESTを買おうと思っています。
宣伝部長、本当にありがとうございますv-354
by: yumi | 2006.07.31 | URL | edit
>yumiさんへ☆
yumiさん、こんばんわ^^

FTTSいいですよねぇ~i-179i-178
歌も上手いし、曲もいい曲多いし…本当におススメですよぉi-189
『避』も気に入ってもらえたみたいで嬉しいです^^
昔は今よりももっとアイドルっぽかったんですが…今は本当に実力派アーティストって感じですよねi-101i-176笑。

6集もBestも本当におススメなのでCDでじっくり色々聴いてみて下さいねi-199
ここには載せてない良い曲がまだまだいっぱいありますよぉ~^^
by: あっこ | 2006.08.01 | URL | edit
あっこオンニ こんばんは♪
この前のコメのお返事ありがとう。オンニからの返事嬉しかったよ!!!


ここ数日私はFly To The Skyの曲を堪能させてもらってます。

キッカケは・・・今、ドラマの「ベートベン・ウィルス」にハマってまして、そのOSTの「僕の人」のファニオッパ歌声に魅了されてしまったからです♪笑

ホントに素敵な曲ばかりで、今更ながらFTTSにハマっています。

2人の声の相性?が抜群ですね。
ブライアンオッパの繊細で透き通った歌声とファニオッパの力強くて深い歌声・・・どちらも素敵すぎです!!

ファニオッパの声はシナのヘソンさんに似てる印象ですが、ヘソンオッパとはまた違った良さがあって・・・かなり好きです♪♪

これから ゆっくり色んな曲を楽しんでいきたいです!!

特にオンニがオススメな曲ってありますか??
ありすぎて選べないかな?笑
また教えてくださいね~!!!


by: ちはる | 2009.11.22 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.11.22 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

The Way U Are/東方神起| HOME |
