スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Girls on Top/BoA
今日はBoAの日本デュー5周年だってさ
すごいねぇ~~あっと言う間でしたね
ってコトでお祝いにリクエストのあったこの曲を訳しました


BoAの5集タイトル曲Girls On Top
今までの楽曲も日本のBoAと韓国のBoAは全然違うなぁ~とは思わせていたんですが
コレ聞いた瞬間"本当に全く違うな!!"って確信しました笑。

韓国でのBoAは強くてかっこいい女の子
でもどの曲よりもそれを感じられるのはやっぱりGirls On Topですね

しかも黒髪がすごい似合う~やっぱりアジア人ですな
このMVも"秋の手紙"の女らしいチョゴリと対照的に作られれて良い感じですなぁ










もどぅん げ なえげ よぢゃが よぢゃだうん ごする がよへ
모든 게 나에게 여자가 여자다운 것을 강요해
何もかもが私に 女は女らしくって強要するの



なん ばらぼぬん ね やるっかん しそんどぅり なん しろ
날 바라보는 네 야릇한 시선들이 난 싫어
私を見つめるあなたの妙な視線 私は嫌なの

やっかん よぢゃ さらんえ やっかん よぢゃ
(약한 여자 사랑에 약한 여자 Whoo)
弱い女 愛に弱い女

ねげ かんよはぢ ま とぅれ かぢょぼりる ねが あにん ごる ぢょんぶ なえ っどっでろ
내게 강요하지 마 틀에 갇혀버릴 내가 아닌 걸 전부 나의 뜻대로
私に強要しないで 型にはめられる私じゃないの 全部私の思い通りにするの



なぬん ないんごる ぬぐど でしん はぢ まら
나는 나인걸 누구도 대신 하지 말아
私は私だから 誰も代わりになんかならないで

くろっけ まんまんはげ のもがる ねが あにや
(그렇게 만만하게 넘어갈 내가 아니야)
そんな容易く倒れる私じゃないの

ね もすぶ くでろ だんだんはご しっぽ
내 모습 그대로 당당하고 싶어
私の姿のままで 堂々としていたいの

くのれ がぢょ さぬん よぢゃるる きではぢ ま
(그늘에 갇혀 사는 여자를 기대하지 마)
影に閉じこめられて生きる女を 期待しないで



せくしはん ちゃぶなん よんうぉに はん なむぢゃまん あぬん っだぶなむ
섹시한, 차분한, 영원히 한 남자만 아는 따분함
セクシーで 物静かで 永遠に一人の男しか知らない退屈さ

くごん ばろ ちゃっがっ もどぅん なむぢゃどぅれ がんしむさ
그건 바로 착각, 모든 남자들의 관심사
それはただの錯覚 全部男たちの関心事



なん い せさんうる もどぅ ばっぐぃぼりる っぐむる だ がぢんごる
난 이 세상을 모두 바꿔버릴 꿈을 다 가진걸
私はこの世界の全てを変えてしまう夢を 全部持ってるの

Get it up なん ぶぢょっけ Get it up もどぅん げ だ
(Get it up 난 부족해 Get it up 모든 게 다)
Get it up 私は満足してない Get it up 何もかも全部

まり どぅぢ あんぢゃな くどぅるまね ぴょんどぅん がとぅん ごん
말이 되지 않잖아 그들만의 평등 같은 건
話にならないの あなたたちだけの平等みたいなコトは

くでどぅり まんどぅん ぎぢゅね まっげ
그대들이 만든 기준에 맞게
あなたたちが作った基準に合わせるのは



なぬん ないんごる ぬぐど でしん はぢ まら
나는 나인걸 누구도 대신 하지 말아
私は私だから 誰も代わりになんかならないで

くろっけ まんまんはげ のもがる ねが あにや
(그렇게 만만하게 넘어갈 내가 아니야)
そんな容易く倒れる私じゃないの

ね もすぶ くでろ だんだんはご しっぽ
내 모습 그대로 당당하고 싶어
私の姿のままで 堂々としていたいの

くのれ がぢょ さぬん よぢゃるる きではぢ ま
(그늘에 갇혀 사는 여자를 기대하지 마)
影に閉じこめられて生きる女を 期待しないで



もどぅん げ なえげ よぢゃが よぢゃだうん ごする がよへ
모든 게 나에게 여자가 여자다운 것을 강요해
何もかもが私に 女は女らしくって強要するの

ど いさんうん ちゃむぢ まら
더 이상은 참지 말아 Shake it Everything, I like that
これ以上は我慢しないで



まうむる ど よろば うりん がとぅん ごする ひゃんへ がぢゃな
마음을 더 열어봐 우린 같은 곳을 향해 가잖아
心をもっと開いてみて 私たちはみんな同じところへ向かってるじゃない

もどぅ はむげ よんうぉ なるてんで
모두 함께 영원 할텐데
みんな一緒に 永遠にいられるのに

そろ だるん そん いるっぶん ぢょんぢぇはぎ うぃは にんがにんごる
서로 다른 성 일뿐 존재하기 위한 인간인걸 Why
お互いに違う性なだけ 存在すべき人間じゃない

いぢぇん ぶぢょんはぢ ま
이젠 부정하지 마
もぅ否定しないで



なむぢゃどる もどぅが せさんえ ぢんりぬん ぢょるでろ ぶるびょね ぼぷちからご
남자들 모두가 세상의 진리는 절대로 불변의 법칙이라고
男たちはみんな 世界の真理は絶対に不変の法則だって

い かるる ぢゃぶん なん せさんえ ぢべぢゃ ひめ のんり なむぢゃまね ぼぷちっどぅる
이 칼을 잡은 난 세상의 지배자, 힘의 논리, 남자만의 법칙들
この刀を取った俺は世界の支配者 力の論理 男たちばかりの法則

あぢゅ うっぎしね
아주 웃기시네! Blurr Blurr Blurr Blurr (Do you need money? I Pay you!)
笑っちゃうわ!



どね ぬに もろ ぢゃぢょんしむる さぬん なむぢゃ くで いぢぇん まぢへら
돈에 눈이 멀어 자존심을 사는 남자, 그대 이젠 맞이해라 Dooms and a Dooms
お金に目がくらんで自尊心を買う男たち あなたもぅ迎えなさい

ぢゃ いぢぇ ぼあ いぇぎる だま どっぢゃ せ しで
자! 이제 보아 얘길 담아 듣자! 새 시대 Story Girls on Top!
さぁ これからボアの話をじっくり聞こう! 新時代



し せさんえ ばん くごん よぢゃどぅり まんどぅる ごや
이 세상의 반, 그건 여자들이 만들 거야
この世界の半分 それは女たちが作るモノ

(Go, baby! Girl, Rise up! Throw your hands up! Do you like that?)

だんだんはげ なん もるぢ あぷる ひゃんへ ごろがるれ
당당하게 난 멀리 앞을 향해 걸어갈래 (Go, baby! Go, baby!)
堂々と 私は遠い前へ向かって歩いていくの



なぬん ないんごる ぬぐど でしん はぢ まら
나는 나인걸 누구도 대신 하지 말아
私は私だから 誰も代わりになんかならないで

くろっけ まんまんはげ のもがる ねが あにや
(그렇게 만만하게 넘어갈 내가 아니야)
そんな容易く倒れる私じゃないの

ね もすぶ くでろ だんだんはご しっぽ
내 모습 그대로 당당하고 싶어
私の姿のままで 堂々としていたいの

くのれ がぢょ さぬん よぢゃるる きではぢ ま
(그늘에 갇혀 사는 여자를 기대하지 마)
影に閉じこめられて生きる女を 期待しないで







ははっ…すごい歌詞さすがヨンジン兄さん笑。
でも曲自体が面白くできてるからすんなり耳に入ってくるんですよねぇ~

アップテンポなこの感じがすごくかっこいい
ダンスもめちゃめちゃかっこいいってかBoAじゃなきゃ踊れんな
ヒョリ姉とかステパが踊ったらきっとセクシー過ぎて吐いちゃうけど…
BoAはセクシーさの中にかっこ良さも可愛さも入ってるから
見ててヤにならないのが凄みだと思いますねぇ~


細いし小さいしちっとも魅力的な身体じゃないけど
ダンスのキレって言うか持って生まれたセンスに小さい頃からの努力が積み重なって…
BoAがどの女性歌手よりも上手いなってホント思うわ笑。












上2つは恒例のリップシンクでしたが…
もちろん生歌もいけますよ笑。


ってコトで下2つは生歌verでぇ~す













BoA達がまだ練習生だった頃…
中国のお偉いさんがSM練習所に訪れてかなりの数の練習生が踊ってる中で
BoAの顔だけは覚えてたって話を聞いたことがあります

有名になってからの後付けの話じゃん?ってあっこは思ったけど
SM入った時点でズバ抜けてたってスマンちゃんいつもベタ褒めだもんね


アジアのコンジュニム(お姫様)から世界のBoAになる日も近いかな
とりあえずこれからも日韓行ったり来たりで頑張ってもらえると思います
보아야~ふぁいてぃ~~~ん5周年おめでとぉ
スポンサーサイト
2006.05.30 Tue ♡コメント♡:5   [BoA]
♡ありがたいぉ言葉♡
この曲好きです~i-175
BoAちゃんは生歌でも上手なのに、口パクするのは何だかもったいない気がします~i-201
この曲の生歌なんてすごく迫力があってカッコイイ~i-179i-189
黒髪のこの髪型似合っててかなり好きですi-237
BoAちゃんの今までの髪型の中でも一番好きかもしれませんi-239
ところでこのブログ本当にすばらしいですねi-199i-199
歌詞を読みながら曲を聴くともっと曲が分かって嬉しいですし、何回も読んで聴いて見て楽しめますねぇ~i-175
あっこオンニの語学力とこのアイディアすばらしいです~i-237
私暇があれば来てて、カウンター数あげてると思います・・・すみません~i-179i-201
by: saki | 2006.06.01 | URL | edit
ありがとう^^*
オンニ~リクエストにこたえてくれて、そして訳してくれてありがとうi-80i-80
この曲、毎日エンドレスリピートだったんだけど、意味があんまり分かってなくて・・・だからめっちゃ嬉しいよぉi-233i-234
やっぱBoAオンニはすごいやぁってこの曲聞くと思うんだよねぇi-189

そりゃぁマンネも惚れるはずだぁi-237i-178
by: こころ | 2006.06.01 | URL | edit
>sakiちゃんへ☆
Girls On Topいいよねぇ~^^
ほんと日本ではほぼ生歌で出来てるしライブだってやりまくってるのに、韓国帰ると口パクになるからもったいない気がするよね~i-202
この曲も生歌でも踊れてるし歌えてるし全然大丈夫だよねi-189笑。
あっこも黒髪BoA好きだよぉ^^やっぱアジア人は黒髪美人だね!!笑。
このブログすばらしいだなんて…ありがとぉi-237i-185
歌聴きながらじゃないと歌詞の意味も伝わらないと思って映像も付けてるんだよ^^
歌詞訳だけのサイトさんは多分いっぱいあるもんねi-201
語学力なんてないよぉ~~日本も少し不自然になっちゃってるしi-229笑。
ありがとぉ~~sakiちゃんがたくさん来てカウンター上げてくれてるの本当に嬉しいよi-179i-178
励みになるよぉ~~本当にありがとね^^
by: ☆あっこ☆ | 2006.06.13 | URL | edit
>こころちゃんへ☆
はいはぁーい^^喜んでもらえて良かったよぉi-175
日本語にしたからかっこ良さがかなり半減しちゃったけど…意味分かってもらえたかなi-278i-201笑。
ほんとコレ見てるとBoAすごいなって思うよ^^こうゆう曲合ってるしねi-189
ははっ^^マンネ…BoAペンかぁ~~i-177笑。
でもべビボペンだったユノよりもBoA好きってゆうマンネの方が男として数段かっこいいよ!!笑。
だからこころちゃん~~安心してねi-175笑。
by: ☆あっこ☆ | 2006.06.13 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012.03.24 | | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

チェヂャリ コルム/キム・ジョング| HOME |
