スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
ワジョ(来て)/SE7EN
この歌詞を聴くだけで涙が出てきます切なくて切なくて…
できたら訳詞じゃなくてハングルのままで理解してもらいたいなぁ
それに、この歌詞に出てくる韓国語には重要表現がいっぱい入ってて…
韓国語教師としては(笑)宝島みたいな感じがします

あぁ~この表現も覚えて欲しいなぁ…とか
この活用形を理解できれば動詞を置き換えて色々使えるようになるよなぁ~…とか笑。

だからたくさん歌って自然に覚えちゃったら
ついでに意味も知って韓国語の勉強にも生かしてもらえればって思います


まぁ、とりあえずめちゃめちゃ良い曲なんで聴いて下さい
ブンちゃん主演のMVも…すごく可愛くて切ない内容になってます^^



わぢょ
와줘/来て







ちゃむまに みうぉっそ のえ もどぅんげ
참많이 미웠어 너의 모든게
本当にすごく恨んだ 君の全て

おれでん さじんそげ なる ぼみょ うっご そん ごうん に ぴょぢょんどぅるっかぢ
오래된 사진속에 날 보며 웃고 선 고운 너 표정들까지
古い写真の中で 僕を見ながら笑って立っている 美しい君の表情まで

ぢゃごなみょん ねげろ どらおるっごらご ぢぎょぷげ のる いっぢ もたぬん ねが ど みうぉっそ
자고나면 내게로 돌아올꺼라고 지겹게 너를 잊지 못하는 내가 더 미웠어
眠ってしまえば僕の元に戻ってくるって うんざりするほど君を忘れられない自分が もっと憎かった

いぢぇん だ いぢゅるごらん ぢきるすどおんぬん やくそっかご
이젠 다 잊을거란 지킬수도없는 약속하고
もう全て忘れるんだって 守れもしない約束をして

のる ぼねん きおげ ぢゃっぐ なん ぢちょまん がぬんで
너를 보낸 기억에 자꾸 난 지쳐만 가는데 yeh! baby~
君を見送った記憶に どんどん僕はくたびれて行くのに



どらわぢょ もるぢ あんだみょん あぢっ なるる さらんはんだみょん
돌아와줘 멀지 않다면 아직 나를 사랑한다면
戻って来てよ 遠くないのなら まだ僕のコトを愛してるのなら

あぢっがぢ なん ぐちゃりえ のる ぎだりご いっそ
아직까지 난 그자리에 널 기다리고 있어
未だに僕はあの場所で 君を待っているんだ

いみ だるん さらんはんだみょん ぽるっそ なるる だ いぢょっだみょん
이미 다른 사랑한다면 벌써 나를 다 잊었다면
もぅ他の恋をしているのなら もぅ僕をすっかり忘れてしまったのなら

ぢょぐむまん ど ぎだりるっげ ど みうぉはるす いっどろっ
조금만 더 기다릴께 더 미워할수 있도록
もう少しだけ待っているからね もっと嫌いになれるように



ちゃむおれ ぢなっぢ にが っどなんぢ
참오래 지났지 니가 떠난지...
本当に随分経ったね 君が去ってから 

さらんはん きおぐん だ ぢょん ぶと おぷそっどん いるちょろんむ もどぅ いぢょっそ
사랑한 기억은 다 전 부터 없었던 일처럼 모두 잊었어
愛した記憶は全て 初めからなかったコトのように 全部忘れてしまったよ

ぐろんで うぇ いろっげ ぬんむり なぬんぢ のるる まんなどん ごりる ごるみょん っど ひみ どぅぬんごんぢ
그런데 왜 이렇게 눈물이 나는지 너를 만나던 거릴 걸으면 또 힘이 드는건지
それなのに どうしてこんなにも涙が出るんだろう 君と出会った道を歩けば また元気がなくなるんだろう

いぢぇん だ いぢょったご うするすど いっだん まるどはご
이젠 다 잊었다고 웃을수도 있단 말도하고
もう全て忘れてしまったんだ 笑うこともできるんだ って言って 

のえ ぎおっかなど おぷだご みっご ぢねんぬんで
너의 기억하나도 없다고 믿고 지냈는데 Oh! baby~
君の記憶は一つもないって 信じてきたのに



どらわぢょ もるぢ あんだみょん あぢっ なるる さらんはんだみょん
돌아와줘 멀지 않다면 아직 나를 사랑한다면
戻って来てよ 遠くないのなら まだ僕のコトを愛してるのなら

あぢっがぢ なん ぐちゃりえ のる ぎだりご いっそ
아직까지 난 그자리에 널 기다리고 있어
未だに僕はあの場所で 君を待っているんだ

いみ だるん さらんはんだみょん ぽるっそ なるる だ いぢょっだみょん
이미 다른 사랑한다면 벌써 나를 다 잊었다면
もぅ他の恋をしているのなら もぅ僕をすっかり忘れてしまったのなら

ぢょぐむまん ど ぎだりるっげ ど みうぉはるす いっどろっ
조금만 더 기다릴께 더 미워할수 있도록
もう少しだけ待っているからね もっと嫌いになれるように



のぬん おんぬんで ぽるっそ っどなんぬんで
너는 없는데 벌써 떠났는데
君はいないのに もう去ってしまったのに 

のる りっぢ もたご にが っごっ どらおるっごらご ねげろ
너를 잊지 못하고 니가 꼭 돌아올꺼라고 내게로
君を忘れることができずに 君が必ず戻って来ると 僕の元へ

みっご いんぬんごる もるごそ のる だ いぢょんだ みどんなば
믿고 있는걸 모르고서 널 다 잊었다 믿었나봐
信じているのに気付かずに 君をすっかり忘れてしまったと信じていたんだね

な なぢっ っぐっかぢ のる みうぉもたご くりうぉはなば
난 아직 끝까지 널 미워못하고 그리워하나봐
僕はまだ最後まで君を恨めずに 恋しく思ってばかりいるんだ



へんぼっかげ さるぢ まらぢょ なるる っどなど ひむどぅろぢょ
행복하고 살지 말아줘 나를 떠나더 힘들어줘
幸せに生きていかないでね 僕から去って もっと苦しんでね

だし ねげ おご しぷどろっ
다시 내게 오고 싶도록 baby baby baby~~
また 僕の元に来たいって思うように

おんぢぇらど ねが せんがっな ほくし ねげろ どらおるがば おんぢぇな
언제라도 내가 생각나 혹시 내게로 돌아올까봐 언제나
いつでも僕を思い出して もしかしたら 僕の元へ戻って来るかもしれない いつかは

なん よぢょに いごせ のる きだりご いっそ
난 여전히 이곳에 널 기다리고 있어
僕は相変わらずこの場所で 君を待ち続けている…















もぅね…やっぱりワジョ大好きです
めっちゃ良い曲だし、ブンちゃんの歌の上手さがすごく感じられるし…
じぇじゅも前番組で歌ったコトあって
SSのヨンセンさんもチャレンジ1000で歌った事あるけど
どっちもかなり良かったですね


でもやっぱりブンちゃんが歌うワジョがチェゴですが
パフォーマンスと合わせると更に良いよぉ







ブンちゃんがデビューした2003年のKMMFでした
ちょっとアレンジされてるけど、かなりこの時のワジョ好きなんです
聴いてるオンニ達もみんなうっとりしてますねぇ笑。









何年経ってもブンちゃんの代表曲として聴き続けられる曲ですね^^

スポンサーサイト
2006.03.01 Wed ♡コメント♡:5   [SE7EN]
♡ありがたいぉ言葉♡
あんにょん。おこげまんイムニダ~。
ワジョはサイコーですね!ミュージックビデオではとくに・・・v-22ヒーリーズをはいて地面を滑ってるトコは・・・すごくかっこいい!!って思いました。
私もヒーリーズをもっていて、毎日のようにすべってました・・・。
またすべりたーーいv-237なんて思ってます。
あ~ぁ新しいヒーリーズが欲しいv-21・・・
by: おこげまん | 2006.03.13 | URL | edit
>おこげまんさんへ☆
あんにょ~~んi-179i-185あっこエヨぉi-189笑。
ワジョ最高ですよねi-175ヒーリーズって言うんですねi-199この曲のお陰で韓国でも当時めっちゃはやりましたよi-199i-199笑。普通の靴かと思ったら急に滑り出すんでその辺にいる子供があっこは怖くてしかたなかったですi-229i-201笑。
おこげまんさんも持ってるんですねぇi-190いいなぁi-175
あっこもいつかやってみたいですi-278i-184i-184
by: ☆あっこ☆ | 2006.03.20 | URL | edit
SE7EN初心者^^;
SE7ENファン初心者ですv-206
熱情の曲を偶然聴いてファンになりましたv-254
来て(ワジョ)は続きの物語の曲なのですか??
教えてくださいv-73
SE7EN素敵ですよねv-207
可愛い話し方は性格が良い証拠ですねv-20
ここの皆さんはSE7ENの情報など色々知っていていいなぁ~~~v-238
SE7ENのライブも行ってみたいですv-10
ライブに行きたいなんて思ったには生まれて初めてですv-266
これからも見させていただきますv-257
25才の日本の♀
by: 77777♪ | 2006.10.24 | URL | edit
>77777♪さん☆
はじめましてぇ^^
コメントありがとうございます☆お返事がかなり遅くなっちゃってすみません>_<;
ブンちゃんのファンの方ですか~!
このワジョは…3集に収録されてるワジョ2に続きますね^^
曲もそうなんですが、MVの内容も本当にストーリーの続編のような感じに仕上がっています☆
是非このブログにワジョ2も載せているので見てみて下さい!
ブンちゃんのLiveは…2年前に日本で見に行ったコトがあるんですが最高でしたよ^^
やっぱり生パフォーマンスは迫力が違うし、MCとかも可愛くて楽しめました☆
77777♪さんも是非行かれてみてください^^*
はぁーい、また遊びに来て下さいねぇ!
by: あっこ@管理人 | 2007.03.26 | URL | edit
良い出会いがありました^^
今度、ハングル能力検定があるので、昔買った参考書をみながら勉強していました。
発音のCDの最後に、SE7ENのワジョが少し収録されていて、最後まで聞いてみたくて探していたら、あっこさんのページにたどりつけました^^ 訳はのっているわ、以前から気になっていた東方神起の「セサンエダンハナップニンマウム」まで載っていて、とってもラッキ~^^ ハングルの勉強をしていてこんな素敵な出会いができました^^  またチョクチョク覗かせていただきます^^ チョンマルカムサハムニダ!!
by: なお | 2008.05.28 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

パボ(バカ)/東方神起| HOME |
