スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Dangerous Mind/東方神起
2集はこれが最後ですかね^^?











さらんうる まれぢゅどん いぶする いぢぇん かるなる がとぅん さるぎまん ね がすめ ばぎょ
사랑을 말해주던 입술 이젠 칼날 같은 살기만 내 가슴에 박혀
愛を語ってくれた唇 もぅナイフのような殺気だけが 俺の胸に食い込んで

さるめ ぢょんぶよっどん く さらんい いぢぇん あっもん がった ぢっばるびょっそ どろべっそ
삶의 전부였던 그 사랑이 이젠 악몽 같아 짓밟혔어 더럽혔어
人生の全てだったその愛は 今では悪夢のように踏みつけられ 汚してしまったんだ

な がちるる いろぼりん ぢょんぢぇ しどぅろ がぬん ごっいんちょろむ
나 가치를 잃어버린 존재 시들어 가는 꽃잎처럼
俺は 価値を失くしてしまった存在 しぼんで行く花びらのように



I say, put him up! よんうぉなる ごっまん がたっどん
I say, put him up! 영원할 것만 같았던
I say, put him up! 永遠になるコトだけは 確かだったのに

I say, put him up! さらんうん いみ どっぐる ぷむん べむ
I say, put him up! 사랑은 이미 독을 품은 뱀
I say, put him up! 愛とはもぅ 毒を抜いた蛇

I say, put him up! みれぬん まち あむっ がとぅん っぐむ
I say, put him up! 미래는 마치 암흑 같은 꿈
I say, put him up! 未来はまるで 悪夢のような夢

いぢぇん ぼそなる すばっげ おぷそ
이젠 벗어날 수밖에 없어
もぅ逃れるしかないんだ!



I can't never forget To me, dangerous you mind

They can't never stop it To me, dangerous tonight


ねが くるる ぢゅぎょ さらん おんぬん どろびむど なる びうっご いんぬん うんみょんっがぢ だ
내가 그를 죽여 사랑 없는 더럽힘도 날 비웃고 있는 운명까지 다
俺がアイツを殺して 愛のない汚れた力も 俺をあざ笑っている運命までも 全て



He will (be) never stoppin' what they do. And yes or not! Come on

みどぅるる いろぼりょ がる ぎり さらぢょ ぼりん
믿을을 잃어버려 갈 길이 사라져 버린
信頼を失ってしまい 進む道も消えてしまった

くでぬん ぺべぢゃらんごる ね せさんど あんでぬんごる
그대는 패배자란걸 네 세상도 안되는걸
君は敗北者なんだと 君の世界もダメなんだと

いんぢょんはる す ばっげ おんぬん ごや
인정할 수 밖에 없는 거야
認めるしかないんだ 



Pump that, Pump that, Pump that, Pump that

がんはんぢゃぬん ぴへ やっかんぢゃぬん おぢっ ね がぢょぎんごる
강한자는 피해 약한자는 오직 네 가족인걸
強者は避け 弱者はただ君の家族なのに

Oh くれそん あんでぬん ごんで
Oh 그래선 안되는 건데
Oh それでもダメなのか

(You) make a hell inside, beatin' every night, are you crying

When I cry Hurt me everyday




It's gonna break apart.. It's gonna kill my pride

くで ぢきょや へっどん そぢゅんはんごる すすろ ぱげへ ぼりご まら
그대 지켜야 했던 소중한걸 스스로 파괴해 버리고 말아
君は守らなきゃならなかった大切なモノを 自ら破壊してしまわないで

Break your Home.. no more, not today

よんそ ばぐる す おんぬん くでる ひゃんへ ねりょ っごぢゅん うぉんぢぇよ
용서 받을 수 없는 그댈 향해 내려 꽂은 원죄여
許しを受けるコトが出来ない君に対して下された 原罪で



まるまな まぬん なるる さらんはぎ うぃへ っそや だ ちぇうる すが いっするっが
얼마나 많은 날을 사랑하기 위해 써야 다 채울 수가 있을까
どれだけ多くの日を 愛する為に使えば 全てを満たすコトが出来るのか?

っぐとおぷし よんそはぬん よんぎ そげ いっするっが
끝없이 용서하는 용기 속에 있을까
どこまでも許せる勇気の中にいるのだろうか?



ぢょるまんい くで さるむる ごちん ばだっ そげ どんぢょ だし いろそる す おぷする っで
절망이 그대 삶을 거친 바닥 속에 던져 다시 일어설 수 없을 때
絶望が君の人生に触れ 底の中へと投げ捨て 再び立ち上がるコトが出来ない時

くでえ ひみ でご のが でる す いんぬんごる
그대의 힘이 되고 노가 될 수 있는걸
君の力になり 櫓になれるように



Fun that, fun that, fun that, fun that

ごぢっまれ どんよはぬん もっぢん せさん
거짓말에 동요하는 멋진 세상
嘘に動揺する かっこいい世界

Uh, uh. Come on, let me talking about that Funky town.

It's the funky town made a Tricky tricky world


Fun that, fun that, fun that, fun that

いぇっそ うぇみょんはりょ はぬん もっぢん せさん
애써 외면하려 하는 멋진 세상
必死に顔を背ける かっこいい世界

がちるる のなる ぴりょぢょちゃ おんぬん ごっ おぢっ くごっまね よるがんはね
가치를 논할 필요조차 없는 것 오직 그것만에 열광하네
価値を論ずる必要さえないコト ただそれさえも熱狂するんだな



I can't never forget To me, dangerous you mind

They can't never stop it To me, dangerous tonight


ねが くるる ぢゅぎょ さらん おんぬん どろびむど なる びうっご いんぬん うんみょんっがぢ だ
내가 그를 죽여 사랑 없는 더럽힘도 날 비웃고 있는 운명까지 다
俺がアイツを殺して 愛のない汚れた力も 俺をあざ笑っている運命までも 全て









はぁ~い!意味が分からな~い笑。

一度ヨンジン兄さんの頭の中を覗いてみたいです^^;
どんな構造をしてれば、こんな詩が舞い降りてくるのでしょうか
他の曲は難しくても...頷けたり、感銘を受けたり..基本的にヨンジン兄さんの作る曲は大好きですが
この曲の歌詞だけは、凡人あっこにはさっぱりですわ


でもこうゆう世界観って2集独特ですよね


最近3集ばっかり聴いてたから
あぁ~やっぱり2集も好きだわぁ~って気持ちに戻りつつあります^^



昔はHugとMy little Princessくらいしかトンバンの曲がなかったのに~
今じゃ悩むほど..タイトルがすぐ出てこないほどたくさんの曲があるなんて



全てのCD、全ての曲が...今じゃあっこの大切な大切な宝物です

スポンサーサイト
2006.10.17 Tue ♡コメント♡:7   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
あっこさん、はじめまして。
いつも、ありがとうございます。
本当に、たよりにしてます。
意味がよくわからなくても、
タイトルや英語の部分などから想像して、
メロディーだけでも東方神起の歌が
好きでしたが、あっこさんのブログに出会ってから、ますます、東方神起と彼らの歌が好きになりました。宝物です。
ありがとうございます。
無理をせずに、これからも、よろしくお願いします。
チョンマイ、カムサミダ(ユノ君の声で)
by: sweet potato | 2006.10.26 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.26 | | edit
>sweet potatoさんへ☆
sweet potatoさ~ん、はじめまして^^
いつも遊びに来て下さってありがとうございますi-189
コメントもすごく嬉しかったです♪宝物だなんてi-237i-189
それにあっこのブログに出会ってもっとトンバンのコトを好きになって頂けたなんて..本当に嬉しい言葉です^^
ココで皆さんに歌詞の意味や曲についてもたくさんのコトを知ってもらってもっと好きになって頂けたら、あっこも本当に嬉しいのでi-80
無理せずマイペースで頑張ります~♪
これからも遊びに来て下さいねぇ~!!
ユノの言葉でそんなコト言われたら~元気100倍になりますよi-179
by: あっこ@管理人 | 2006.10.31 | URL | edit
>在音さんへ☆
はじめましてぇ~^^
3asianから遊びに来てくださったんですねぇ!嬉しいですi-80
あっこのブログびっくりしましたかぁ~!!笑。
楽しんで色々見て頂けたようで...あっこも嬉しいですi-179
あっこの言葉でトンバンや色々なK-POPアーティスト達をもっと好きになって頂けたなんて本当に光栄ですi-237i-189
宝物だなんて~~こちらこそありがとうございます^^
韓国語のお勉強にも是非是非使ってくださいね!!
これからも遊びに来て下さい~~i-179
コメントたくさん書いて下さって本当にありがとうございました^^
by: あっこ@管理人 | 2006.10.31 | URL | edit
はじめまして^^
初めましてsoraと申しますi-176
前のブログの頃からコッソリお邪魔させて頂いてました(笑)
今回、とうとう私の大好きな曲『Dangerous mind』がUPされて、
あまりに嬉しくてコメントしちゃいました♪
本当にありがとうございますー!!
自分で翻訳に挑戦してみたのですが、あまりの難しさに途中で挫折してしまいましたi-229
この曲の、ユチョンさんの『いぢぇん ぼそなる すばっげ おぷそ 』の所がすごく好きなんです~i-189
あっこさんのお陰で歌詞の意味をちゃんと知る事が出来て感謝してますi-178

またお邪魔させていただきますi-179
どうぞヨロシクお願いしまーすi-265
by: sora | 2006.11.02 | URL | edit
>soraさんへ☆
はじめましてぇ~^^
コメントありがとうございます♡
しかも前のブログから見て頂けてたなんて....本当に嬉しいですi-80
soraさんはDangerous mind好きなんですかぁ^^
2集でこの曲が一番最後になっちゃって...もっと早くUPすれば良かったですi-201
この曲の歌詞は、ちょっと翻訳しても謎だから難しいですよね^^;笑。
ユチョンのパートのとこいいですねi-189笑。分かります^^

また遊びに来て下さいねぇ~!コメント嬉しかったです♡
こちらこそ仲良くして下さぁーい^^
by: あっこ@管理人 | 2006.11.25 | URL | edit
step by step
始めましてo
ハングルなんて、単語しかわからないんですが、トン等の為なら頑張れるからチャレンジしてみます!step by stepの源New Kids On The Block の方も聞いてトンと聞き比べたら面白いと思います!
今の私にはユチョンしかいませんo
だからこれからもユチョナをずっと応援します!学校の先生は、rainがスキなようなので話もあって楽しいです。
日本に韓流と言うブームが来てくれて本当に嬉しいです。私の友達は、えぇーおばさんやなぁとか言うけど、トンへの愛情は変わりないので愛して行きます★トン友は居ませんが、これから頑張って探そうと思いますoこれから高校受験で高校へいったらトンを理解してくれない方が多いと思います。でも頑張ります。なんか主張してる事多いけど、トンについて主張できる場がないにので許して下さいo
あっこサン!これからもペンが居る限り頑張ってくださいo
by: ☆ユチョン☆ | 2006.12.12 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

ダンシヌン..ナヌン パボイムニダ(君は..僕はバカです。)/Stay| HOME |
