スポンサーサイト
--.--.-- --   [スポンサー広告]
Million Men/東方神起
リクエストのあったこの曲です


1集に収録されてるこの曲だけ、まだUPしていなかったんですよね^^
復活した時にコレをまず載せますと約束したんですが…
毎日忙しくて随分と東方さんから離れちゃってたので
何書いていいのやら。。ブログの書き方を忘れてしまいました

翻訳の仕方も忘れちゃって(笑)上手い日本語がなかなか出てこなかったんですが
一生懸命訳したのでコレだけ置いておきますね^^


最近韓国でコンサートがあったんですね
ニュースで見てビックリ!!笑。
そのニュースの内容にもちょっとビックリだったんですが…

何も知らないあっこに一番ビックリ&がっくり。。
ユノや~~…みあん。





ってか、オジさん~!!
個別ステージの説明とかメンバーの意気込みとか…いりませんて~~
静かにミリオンメン聴かせて下さい~~笑。
でもユノはドンへと一緒に自作曲を披露したみたいで、それはちょっと嬉しかったです
ドンへや~~良かったね








どにみょん One One ぬぐどぅん Ok
돈이면 One One 누구든 Ok
金なら One One 誰であってもOk



ぢゃぶる すど おんぬん ごる どぬん がっぢ もったる ごる みりょんまに なま いんぬん ごる
잡을 수도 없는 걸 더는 갖지 못할 걸 미련만이 남아 있는 걸
掴むコトも出来ないモノ もっと手に入れるコトが出来ないモノ 未練だけが残るモノ

ぎぢょっ がとぅん っぐむる のぬん ばれっぢまん ぐろん いるど おんぬん ごる
기적 같은 꿈을 너는 바랬지만 그런 일도 없는 걸
奇蹟みたいな夢を お前は願っていたけれど そんなもんはないんだ

のぬん もどぅん ごる だ ぴょんがへ どに あん でぬん ごん ぴりょ おぷぢ
너는 모든 걸 다 평가해 돈이 안 되는 건 필요 없지
お前はあらゆるコトを全て評価して 金にならないモノは 必要ないんだろ

いぢぇん さらんど ぼりょっご みどぅむど いろっそ ぐ ぬぐらど ぼりる す いっそ
이젠 사랑도 버렸고 믿음도 잃었어 그 누구라도 버릴 수 있어
もぅ愛も捨て 信頼も失い どんな人をも捨てるコトが出来てしまった



どにみょん One One ぬぐどぅん Ok あにみょん Two Two いぢょぼりど で
돈이면 One One 누구든 Ok 아니면 Two Two 잊어버려도 돼
金なら One One 誰であってもOk でなければ Two Two 忘れてしまってもいい

あに のえ せんうん どぅ ぼんど せ ぼんど あにん はんぼんっぶん
아니 너의 생은 두 번도 세 번도 아닌 한번뿐
いや お前の人生は二度も三度もない 一度っきりなんだ

がぢ おんぬん ごする っぢょっぢ ま
가치 없는 것을 쫓지 마
価値のないコトを 追うのはやめろ



のぬん のむ Up and going down down どっとんぬん ごする ひゃんはん ぢぷちゃぎる っぶん
너는 너무 Up and going down down 덧없는 것을 향한 집착일 뿐
お前は本当に Up and going down down はかないコトへと向かった 執着にすぎない

がぢゃん へんぼっげっどん なるる どら ば ぢんしらん もすぶん おでぃる がんな
가장 행복했던 날을 돌아 봐 진실한 모습은 어딜 갔나
一番幸せだった日を 振り返ってみろ 真実の姿はどこに行ったんだ

いぢぇ ぐまん Up and going down down いりぢょり っぐるりょ だにぢど まるご
이제 그만 Up and going down down 이리저리 끌려 다니지도 말고
もう止めて Up and going down down あちこち 引っぱり回されずに

のえ そぢゅんはん がちるる ぱらちうぉど あんで
너의 소중한 가치를 팔아치워도 안돼
お前の大切な価値を 売り飛ばしてしまったら いけないんだ

おぢっ はんぼんまぬる さぬん いんせんいにっが
오직 한번만을 사는 인생이니까
たった一度だけ生きる 人生だから



ぬが むぉれど なん ちぇごらにっが っぐっど おんぬん いぎしむど ぢぇばる ぐまん
누가 뭐래도 난 최고라니까 끝도 없는 이기심도 제발 그만
『誰が何と言おうと俺は最高だから』 キリのない利己心も どうか終わりにしてくれ

の ほんぢゃそん はる す おぷそ ぐ よぺん ぬぐんが っど いんぬん ごる
너 혼자선 할 수 없어 그 옆엔 누군가 또 있는 걸
お前一人では出来ないんだ その隣には 誰かがいつもいるってコトを



ふへまぬる なむぎょどぅぢ ま のるる どらば に ぎょてそん
후회만을 남겨두지 마 너를 돌아봐 네 곁에선
後悔だけを残しておかないでくれ 自分自身を顧みてみろ お前の傍には

いぢぇん さらんど おんぬん ごる みどぅむど おんぬんごる っごぷでがまん なま いんぬん の
이젠 사랑도 없는 걸 믿음도 없는 걸 껍데기만 남아 있는 너
もぅ愛もなく 信頼もなく 皮だけが残っているお前



まぢまっがぢ そんてがぎん おりょうぉ もどぅん げ わんぢょんはぢ あんぎ っでむね
마지막까지 선택하긴 어려워 모든 게 완전하지 않기 때문에
最後まで 選択するコトは難しいんだ 全てが完全なんかじゃ ないんだから

しるぺはみょんそ がんへぢる す いんぬん ごる べうる すど いんぬん ごる
실패하면서 강해질 수 있는 걸 배울 수도 있는 걸
失敗しながら強くなれるってコト 学ぶことも出来るってコト 



ちょらへじんだ へど ねが ぶぢゃが でおど
초라해진다 해도 내가 부자가 되어도
みすぼらしいとしても 自分が金持ちになっても

ぢゃしぬん あるげっぢ おぬ ごせ ねが ぢんっぢゃろ なよっどんが
자신은 알겠지 어느 곳의 내가 진짜로 나였던가
自分自身は分かってるいるだろう どこの自分が 本当の自分だったのか 



びっさん のえ ぢゃぢょんしむる ちぇうぉ ぢょっどん ごん
비싼 너의 자존심을 채워 줬던 건
高価なお前のプライドを 満たしてくれてたモノ

はんなっ っぐみおっするぢ もるら ならが ぼりょっするぢ もるら
한낱 꿈이었을지 몰라 날아가 버렸을지 몰라
単なる夢だったのかもしれない 飛んで行ってしまったのかもしれない

のるる いるぢ ま ぐろっげ でぢん ま ぽぎはぢ ま
너를 잃지 마 그렇게 되진 마 포기하지 마
お前を見失うな そんな風になるな 諦めるな



のぬん のむ Up and going down down どっとんぬん ごする ひゃんはん ぢぷちゃぎる っぶん
너는 너무 Up and going down down 덧없는 것을 향한 집착일 뿐
お前は本当に Up and going down down はかないコトへと向かった 執着にすぎない

がぢゃん へんぼっげっどん なるる どら ば ぢんしらん もすぶん おでぃる がんな
가장 행복했던 날을 돌아 봐 진실한 모습은 어딜 갔나
一番幸せだった日を 振り返ってみろ 真実の姿はどこに行ったんだ

いぢぇ ぐまん Up and going down down いりぢょり っぐるりょ だにぢど まるご
이제 그만 Up and going down down 이리저리 끌려 다니지도 말고
もう止めて Up and going down down あちこち 引っぱり回されずに

のえ そぢゅんはん がちるる ぱらちうぉど あんで
너의 소중한 가치를 팔아치워도 안돼
お前の大切な価値を 売り飛ばしてしまったら いけない

おぢっ はんぼんまぬる さぬん いんせんいにっが
오직 한번만을 사는 인생이니까
たった一度だけ生きる 人生だから







訳したところで感情移入とか出来る曲でもないし…笑。
ってな感じでずっとUPはしていなかったんですが、歌詞が気になってる方もいたかな^^


1集の頃にこの曲を歌えたトンバンはやっぱりすごいわ
歌唱力がないと表現しずらい難しい曲かと思います~
でもたかが16歳に、『利己心が~~とか、金が~』とか歌われてもね笑。


自分は、『ネコになりたい~~』とかぬかしてるくせに笑。



でも芸能界や世の中の汚いところを全て知り尽くしたような、本来のブラックマンネなら
ばっちり説得力ありますぜ、チャンミンオッパ笑。


スポンサーサイト
2007.03.01 Thu ♡コメント♡:16   [東方神起]
♡ありがたいぉ言葉♡
ありがとうございます~!!!!
あっこさんこんにちは~i-1
何度かコメントさせてもらったんですが
また懲りずにコメントします(笑)

この曲!!!本当にスキな曲なんです~i-267
ほんまに、1集のくせにいい曲歌いすぎですよね~i-234笑。
歌詞がずっと気になってて...本当にありがとうございます♪♪

これからもお世話になります~i-236i-80
by: マナ | 2007.03.03 | URL | edit
あんにょ^^ん!あっこさん、ユノぐんを忘れたらダメだよ~。v-217ステージで踊って歌ってる彼らを見たらこの曲って、こんなにカッコ良かったんだって、あらためて思いました。ありがとう、またよろしくね。
おばかなリーダー忘れないでね~・・・。v-238
by: ココモコ | 2007.03.03 | URL | edit
私も受験終わって自分がかなりの東方音痴ということに気づかされました^^;;;
この歌イライラしたときに聴いてました!笑
OKに力をこめて☆
にしてもアジュシ~~声でかいなぁ!笑 笑っちゃいました^v^
チャンミンゎこういう歌のが歌いやすいかな・・^皿^うしし  ウェンディーにもブラック時代がありまして、世の中ゎ金・・・と思ってました^^; でも韓国にであって脱出成功です!
by: ウェンディー | 2007.03.03 | URL | edit
オッパに格上げなんだね
忙しい中、歌詞を訳してくれてありがとう。
1集(2集も)買った時にはハングルが読めなかったために
英語のMillion Menのタイトルは良く覚えているけど、
曲は……どんな曲だったかなあ^^;

あっこちゃんのコメント読むのが本当に楽しみなんだけれど、
チャンミニからチャンミンオッパに格上げされたのが、
ああチャンミンはもう少年じゃないんだねえって思わせました
(少年と青年の境も曖昧だけど)。

これからも無理せずに、あっこちゃんの面白い文章を読めるのを楽しみにしてます^^
by: みどりん | 2007.03.04 | URL | edit
お久しぶりですー♪

Milion Menの訳すっごい気になってたんですi-237
いつかUPしてくれるっていうのを楽しみに待ってましたi-178
ありがとうございますi-184i-184

相変わらず凄い歌歌わせますね~SMはi-193
金なら誰でもって...一体誰のことを言っているのやらi-232

まだまだ忙しいですか?i-201くれぐれも体には気を付けて下さいねi-189
by: まさ | 2007.03.04 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.03.04 | | edit
あっこさん、お久しぶりです。
この歌だけ訳がなかったので、ずーっと気になっていたのです。
私はこの曲大好きで、コンサートで歌ってくれたらなぁと思ってました。
だから、動画アップ&訳詞してくださって、二重の喜びです。
お忙しいのにどうもありがとうございました。
また、マンネにも負けないブラックな楽しいコメント期待しています(笑)
by: ほのりん | 2007.03.05 | URL | edit
この曲は私がまだ東方神起を知らなかった時に、適当なチャンネルを回していたらSKYって
曲が流れてきて良い曲だな。っと思ったんですよ!!!それで公式ページを始め 
いろいろ見たら東方神起は韓国の人なんだ!!
って気づいたんですよ(遅っ!!)
それで姉二人が神話が好きなんで
東方神起のサイトの方を開いてもらって
聴いた曲はこのMillion Menだったんですよ。それで東方神起を好きになって
今もファンですよコンサートは行けないけど
東方神起をいつも見れるんでいいです…
この曲は初めてじゃないけど韓国の曲で聴いた東方神起ってことです。
あっこさんありがとうございました!(*^_^*)
by: リク | 2007.03.10 | URL | edit
>マナさん☆
マナさん、こんにちわぁ~^^
コメントいつも、とっても嬉しいです☆
皆さんがたくさんコメント残してくださるんですが…お返事が遅くてごめんなさい>_<;
この曲マナさんも好きですかぁ~♪嬉しいです!
本当1集のクセにいい曲歌いすぎです~笑。
しかも思い入れも強いから…1集が一番好きなアルバムなのは一生変わらないと思います^^*
歌詞もちょっとビックリ(笑)ですが、マナさんに喜んでもらえてあっこも訳した甲斐がありました☆
また遊びに来て下さいねぇ~♪


>ココモコさん☆
ココモコさん、あんにょんです~^^
この曲カッコいいです!!ステージだと余計にそう思いますよね♡♡
本当ですよねぇ~~おバカなユノぐん忘れちゃダメですよねぇ~TT
皆さんとこれからもトンバンの話いっぱい出来るように…ユノくん忘れません~笑。
追いつけるように頑張りますね^^
ココモコさ~ん、渇i-192i-189入れて下さってありがとうございました♡


>ウェンディーちゃん☆
本当~~随分離れると何が何だかサッパリになっちゃうねぇ^^;
あははっ!イライラした時に聴いてたんだ!笑。
確かにスカッとしそうだわ^^
あじょっしの説明いらんよねぇ~~笑。微妙にLiveとはテンションも違う気がするし。笑。
ウェンディーちゃんが韓国と出会って、ブラックから脱出したなんて嬉しいよ☆
チャンミ二は誰よりも心が純粋でいい子だけど、いい意味でブラックだよね…色々と♡笑。


>みどりんさん☆
みどりんさ~ん、お久しぶりです^^*
あははっ!英語のタイトルだけ印象に残ってるんですねぇ~!笑。
曲は……こんな↑感じですよ♪意外と?かっこいいです♡
ドサクサに紛れてチャンミンをオッパ呼びしてしまいましたぁ^^;
あっこ的には『ヌナ…図々しいよ-_-;;』って、そこでチャンミンに厳しくつっ込んで欲しいです♡笑。
でも本当にオッパって呼んじゃいそうな程、最近のマンネは大人っぽいですね~!
少年じゃなくなっちゃったんですかねTT;
あっこのコメント面白いだなんて~~嬉しいです^^
いつもみどりんさんのコメントであっこはいっぱい励まされてます☆
本当にありがとうございます♡
by: あっこ@管理人 | 2007.03.10 | URL | edit
>まささん☆
お久しぶりです~^^
Milion Menの訳、気になってましたかぁ~!
まささんにも喜んでもらえて…本当にUPして良かったです♡
ホントすごい歌詞ですよね^^;毎回のコトながらSMさんは~;;
しかもアイドルにそれを歌わせてるコトがすごいです~!笑。
まだまだちょっと忙しいですねTT;日本i-123韓国って生活が続いてて…汗。
ありがとうございます~!健康に気をつけて頑張ります^^
まささんも楽しいトンバンLifeを過ごして下さい~☆


>yumeさん☆
yumeさん、こんばんわ~&はじめまして^^*
Buzzの方のコメントも有難く読みました!後であちらにもお返事しますね☆
トンバンをお勉強中だなんて~~嬉しいです♡(あっこはBuzzお勉強中です!笑。)
あっこの訳で納得して頂けたなんて…本当に嬉しいです^^
1集でコレ歌えたトンバンは色んな意味で本当にすごいですよね~~笑。
それから、ブラックなマンネぐん最高ですよねっ≧ω≦!!
あっこが"ブラック、ブラック"言いまくっててミニペンさん達からお叱りを受けないかいつもハラハラしてますが…あっこはブラックなマンネが最高にかっこいい&面白いと思います♡♡
グループの中で本当に美味しいポジションを張ってます!マンネなのに~笑。
また遊びに来て下さいねぇ^^*
yumeさんがどんどんハマって下さるように頑張ります~!笑。


>ほんのりさん☆
ほんのりさん、お久しぶりです~^^
この曲だけずっと載せてなかったんですよねTT;歌詞がちょっと…で。笑。
ほんのりさんもこの曲好きなんですねぇ~~あっこもですよ☆
ライブの映像見たら余計に好きになりました^^*
あははっ!あっこのコメントもマンネに負けず劣らずブラックですか~笑。
最近ちょっとつっ込みが甘くてマンネに完璧負けてる気がするので…頑張ります↑↑
ほんのりさんもいつもコメントありがとうございます~!嬉しいです♡♡


>リクさん☆
この曲はリクさんにとってトンバンの初韓国楽曲だったんですねぇ^^
そんな思い入れのある曲だなんて…載せて良かったです♡
あっこにとっても1集の曲は全部、とっても思い入れが強くて大切な曲です♪
Skyは最近の日本の曲ですよね?!
リクさんがトンバンに出会うキッカケになったSkyも大切な曲ですね^^*
結局トンバンは全部いい曲ですが~~笑。
お姉さん二人がシナ好きだなんて~!!羨ましいです♡
こちらこそ~コメント嬉しかったです^^*ありがとうございました♪
by: あっこ@管理人 | 2007.03.10 | URL | edit
はじめまして
あっこさん

Milion Menの訳をありがとうございます!
お金持ちことを歌った歌という理解度だったので
2年半を経てこの詩の内容を理解しました!
私は1集の大ファンだったのですが、
ただ
この曲だけはどうも・・・だったのです
でも
♪この映像を見て好きな曲になりました。
そしてあっこさんがチャンミンのことを書いていたので
とてもおもしろかったです!
だって
チャンミンくんがこの曲が一番好きだと語っているのを見て驚いた記憶があったので~
なのでライブで歌えてすごく嬉しかったことでしょうね・・
これからもお忙しいでしょうけどマイペースでよろしく
お願いしますねー
by: Rita | 2007.03.11 | URL | edit
あんにょん☆彡
あっこさん お元気ですか~?勉強頑張ってますか~i-179
時間が経つのが早いですね~もうすぐ春ですよ♪
忙しい時期なのに,リクエストしていた曲を訳してくれてありがとう~!!
久ぶりにお邪魔して,MilionMenのタイトルを見て感激しました~i-237
本当にありがとう~i-178
何となくお金の事を言ってるんだろうな~とは思っていたけど
東方クンの歌詞が制覇できてスッキリしましたi-228
今回のコンサートで歌ったという情報を知ったときは
み・見たい・・・と思っていたけれど
映像まで載せてくれて・・・嬉しいi-241・・・感謝ですi-189
by: yakoboo | 2007.03.15 | URL | edit
>Ritaさん☆
はじめましてぇ^^
コメント残して下さってありがとうございます☆
すっごい歌詞で訳すのに少し躊躇しちゃっていたのですが…Ritaさんにも喜んでいただけて、勇気出してアップして良かったです♪笑。
この曲はあっこもライブ映像を見て、余計に好きになりましたよ~^^
1集の中でも特異なジャンルの曲ですからね…好き嫌いがはっきり分かれるかと思います!
でもRitaさんにも気に入ってもらえて良かったです♡♡
あははっ!チャンミンへのコメント面白かったですか~~笑。
チャンミンがこの曲が好きだって…昔雑誌か何かで言ってましたよね^^*
来日した当時…日本の雑誌?だった気がします~!あっこもすごく印象に残ってます♪
はぁーい!最近本当にマイペースブログになってますが、また遊びに来て下さいね☆
コメント嬉しかったです!頑張りま~す^^


>yakobooさん☆
yakobooさ~ん、お久しぶりです~^^
勉強頑張ってますよ~!学生は勉学が大事なのは止むを得ないですが…色々禁欲してたのでトンバンも何も分からなくて~ちょっとだけ切ないです~笑。
来週日本に帰ります^^*でも東京でもこの生活は変わらなさそうです…泣。
yakobooさんもリクエストのコト覚えてて下さって嬉しいです☆
前にもお話したように…ちょっとスゴイ歌詞ですが、yakobooさんのリクエストのお陰で皆さん喜んで下さった様なのでこちらこそありがとうございます^^
ライブ映像すごく気に入りました!!
あっこの中ではダンス曲って感じじゃなかったのに…すごいかっこよかったです☆
yakobooさんにも喜んで頂けてあっこも嬉しいです^^*
by: あっこ@管理人 | 2007.03.19 | URL | edit
はじめまして
はじめまして、
Million one を検索して、ここに来ました
びっくり!!
ハングル、ルビ、意味、全部書いてある(嬉)
おまけに、映像まで・・・
ありがとうございます。
ブログ内を、網羅するには、時間がかかりそうですが、楽しみに、少しづつ、読んでゆきます。
時々、コメントさせ頂きますね
よろしくお願いいたします。
by: tune | 2007.03.27 | URL | edit
>tuneさん☆
はじめましてぇ^^
コメント残して下さってありがとうございました☆
びっくりしましたかぁ~笑。
喜んで頂けたようで…あっこも嬉しいです♪
ほとんどの曲がもぅ載せてあると思うので、ゆっくり色々見て行って下さいね^^
こちらこそよろしくお願いします~!
また遊びに来て下さいねぇ☆
by: あっこ@管理人 | 2007.04.18 | URL | edit
初めまして
東方神起が大好きなので色々見させていただきました。
意味だけでなく発音まで書いてあるので、
一緒に口ずさむ事が出来て嬉しいですe-266
1年以上前の記事なのでどうしようかと迷ったんですがi-229
この曲が大好きなのでコメしましたv-221
映像のマンネが凄くかっこいい!!!
この時はヘアスタイルも衣装も本当にGJでたまらんですi-237(笑)i-233
まだまだ見てないのが沢山あるのでまた遊びにきます(^^)/
by: mi | 2008.11.14 | URL | edit
コメントがあったらどうぞ~~♡














管理者にだけ表示を許可する

No.1/BoA| HOME |
